レゲエyouマカ・ラフィンはyouは何しに日本への体験を作曲!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2015年11月16日のyouは何しに日本へ。

例のごとく成田空港でインタビュー。

そんなスタッフが声を掛けられた。

「この番組なんですか?」

逆インタビューはレジェンド!

スタッフに声かけた人。

ジャマイカyou。

マカ・ラフィンさん。

とっても有名なレゲエシンガー。

Zeebraや真木蔵人とも仕事したことがある。

ウサイン・ボルトもリスペクトしている人物。

30年前に日本人のプロモーターに発掘され来日。

日本を主な活動拠点としている。

日本にレゲエ音楽を多数紹介。

シャギーのプロデューサーをお出迎え

グラミー賞を5回受賞したシャギー。

有名なレゲエアーティスト。

ジャマイカyouと一緒に仕事するために来日。

ジャマイカyouは猪狩さんとお出迎え。

番組スタッフも有名プロデューサーに会いたい。

一緒に待つことに・・・。

有名プロデューサーが行方不明?!

有名プロデューサーを乗せた飛行機。

到着予定時間は、PM2:30。

PM3:30。

まだ来ない。

「アナウンスしてもらう?」

更に1時間経過。

いない。

「入国審査で捕まったのか?」

心配するジャマイカyou。

更に30分後。

原因は勘違い

どうして有名プロデューサーはいないのか?

全ての謎が解けた。

「多分ちょっと私 間違ったかな?」

メールを確認して気が付いた。

出発時間を到着時間と勘違い。

実際に来るのは明日!

失敗を前向きにするジャマイカyou

大失敗してしまったジャマイカyou。

この出来事を曲にすると言う。

すごいな!

しかも番組の名前も入れてくれる。

何でも前向きで頭が下がる。

ライブでもアクシデント!

空港での出来事から1か月後。

曲ができた~。

下北沢のライブハウスに呼ばれたスタッフ。

「ミュージックアイランド O(おー)」

番組名もちゃんと歌詞に入っている。

でも12チャンネルだと思っていたジャマイカyou。

7チャンネルにチェンジ。

今回のライブはNEWシングルのプロモーション。

しかしとんでもないことが起きた。

ギターリストが来られない!

料理して手を切ったらしいのだ。

リハーサルを始めたジャマイカyou。

でもやはりおかしい。

ギターがないのは物足りない。

「ギターどうする?」

you wa NANISHINIーNIPPON EH~?

夜9:30。

お客さんもいっぱい。

前半は新曲を披露するジャマイカyou。

番組の曲は後半。

タイトルは「Nothing Alone」

そして番組名は最初から出た~。

「you wa nanisiniーNIPPON EH~?」

何度も連呼してくれた~。

もちろん飛行機を間違えた件も歌詞にある。

番組スタッフも大感動!

バナナマンも口ずさむ名曲

完成度が高かったジャマイカyouの曲。

バナナマンの二人も口ずさむ。

耳に残るフレーズ。

あそこでインタビューしたから、

待っていた人が来なかったからできた曲。

偶然って素晴らしい。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー