アウトデラックス12月10日マツコも矢部もはまった石積!


スポンサーリンク

[アウトデラックス] ブログ村キーワード

2015年12月10日のアウト×デラックス。

石を積まずにはいられないお男。

IT企業に勤める石花ちとくさん。

子供が成長して、親離れ、

一人残された石花ちとくさんが始めたのは石積み。

かっこよく言うと”ロックバランシング”!

多摩川河川敷で石を探す石花ちとくさん。

外国人がやっていた”ロックバランシング”。

それがお手本。

以前「シューイチ」でも紹介していましたね。

中丸雄一も挑戦してました。

まずはカッコイイ石を探します。

見つけたのは平たい大き目の石。

石花ちとくさん曰く「おいしい石」

通常、ジャガイモのみたいな形が多い石。

ジャガイモじゃないのは”おいしい石”。

この感覚はちょっとわかりづらい。

石を3つ重ねます。

一番上は長めの石を縦に積む・・・。

抱きかかえるように持つ石花ちとくさん。

上手く積めるのか。

・・・失敗。

積み始めて30分経過。

汗をかきながら石積を続ける石花ちとくさん。

成功!

写真撮影。

石積やり直し

石積は成功したはず。

でも納得できない。

石が重なっている部分が少ない方がいい。

絶妙なバランスを求めているのです。

やり直し!

やり直ししている間も楽しい石花ちとくさん。

成功するともっと楽しい。

脳内麻薬がドバー!

石花ちとくさんの作品は最後に撮影して終了。

その後は倒して帰るのです。

そのままにしていると危険。

誰かが怪我をしないように倒します。

作品を残したいって気もちは内容です。

「俺ばっか楽しんですみません」

って感じだそうです。

達成すると脳内麻薬がドバーって出るのです。

もしかすると「カ・イ・カ・ン!」ってやつ。

マツコも矢部っちも挑戦!

スタジオのテーブルに用意された石。

マツコが石積に挑戦。

手の中で石のバランスを探ります。

マツコ、石積に成功。

「ちょっとぞわっとした」

マツコの脳内麻薬も出たんですね。

さてさて、矢部浩之もやってみます。

なかなか成功しませんね。

「近づいたんだけどな~」

苦心する矢部浩之。

でも、矢部っちにも脳内麻薬が出る時が来た。

「やった~!超ウレシイ」

見事成功!

これ、かなり達成感があるらしいのです。

流行りそうです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー