スタジオパーク紅白3年連続出場miwaは紅白の記憶がない


スポンサーリンク

[スタジオパークからこんにちは] ブログ村キーワード

2015年12月22日のスタジオパーク。

ゲストはmiwa

2013年に紅白歌合戦初出場。

3年連続の出場になる2015年。

過去2年の出場と歌への思いを語る。

紅白歌合戦の曲目決定!

2015年の紅白歌合戦。

出演者たちの曲目が発表された。

miwaが歌うの曲。

「fighting -φ- girls」

これは女性への応援歌。

女の子が団結して頑張っていく姿。

紅白にピッタリの曲。

これで紅組を勝たせたいmiwa

過去2回の紅白の記憶がない!

2013年、2014年と紅白に出場したmiwa

初出場のシーンを振り返る。

歌う前に観客に挨拶している。

とても緊張しているが頑張ります。

そして堂々と歌い切った。

最後に余裕の笑顔見せるmiwa

しかし、miwa自身にはこの時の記憶がない。

紅白の緊張は通常のものではない。

緊張で真っ白。

何を歌っているのかわからなくなる。

今映像を観ていても手汗が出ると言う。

あまり顔や態度に出ないタイプなのか。

観た感じ、震えているようには見えない。

今年は自分の記憶に残る紅白にしてほしい。

曲作りの苦しみ

メロディを先に作ることが多いmiwa

メロディを作るのは楽しい。

歌詞に時間がかかる。

終わりが見えない。

何度も直して作る歌詞。

miwaの「月食」。

作製時の歌詞のアイデアノート。

いろんな言葉が書かれている。

”寒いね そう言いながら”

かなり離れた場所に”かじかんだ手”

”かじかんだ手”は他の箇所にも書いてある。

「月食」は皆既月食が起きた時に作った曲。

大切な人がそばにいるのは奇跡。

それを歌にしたmiwa

言葉を縛りだしているのがノートを見てわかる。

絞りだした言葉たちを繋いでいくのだ。

パソコンを使用したこともある。

しかしパソコンは消すと途中経過が不明になる。

やはり手書きがmiwaには合っているらしい。

紅白を観る前に見てほしいドラマ

”リンゴかわいや~、かわいやリンゴ~”

有名な”リンゴの唄”。

並木路子役でmiwaが歌う。

ドラマ「紅白が生まれた日」。

今年の3月に放送された。

12月29日に再放送される。

どうやって紅白歌合戦が生まれたのか。

今年の紅白を観る前に見てほしい作品。

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー