ジョブチューン1月30日金八先生も知らなかった保健室の現実!


スポンサーリンク

[ジョブチューン] ブログ村キーワード

2016年1月30日のジョブチューン。

学校の先生SP。

学園ドラマのウソホントを語る。

元保健の先生・桑原規歌のぶっちゃけ!とは?

保健室の利用者で多いのは先生

学校の保健室。

利用者の中で多いのは先生だった!

保健室って生徒の為にあると思っていた。

実際には生徒よりも数の少ない先生が活用。

先生たちの利用する理由とは?

一番保健室を利用する先生たち。

その理由は何なのか?

それは”心のケア”。

生徒の指導に悩む先生の駆け込み寺。

先生たちも大変なのですね。

保健室の先生は同じ先生でもちょっと違う。

話しやすい雰囲気がある。

行きたくなる気持ちわかるよね。

ドラマと違う現実の保健室

ドラマ「金八先生」

金八先生もよく保健室を利用。

なるほどですね~。

そんな時本田先生役の高畑淳子は何をしていたか。

金八先生にお茶を出していた。

しか~し、実際はお茶は出さない。

ゲストの武田鉄矢もビックリ。

「年がら年中飲んでいた」と告白。

ドラマの影響は大きかった。

ドラマを観ていた子供たちから、

「お茶出して~」

保健室は喫茶室ではありません。

残念でした!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー