アブナイ夜会!松本潤が築地で聞いた美味しい寿司屋とは?


スポンサーリンク

[櫻井有吉アブナイ夜会] ブログ村キーワード

2016年2月25日の櫻井有吉アブナイ夜会。

嵐の松本潤がゲスト。

普段から寿司屋の情報交換している松潤。

美味しい寿司を食べる寿司屋の会。

俳優の佐藤浩市も参加する会。

今度は松本潤がプレゼンする番。

人を唸らせる寿司屋をみつけたい~。

自称グルメ王と築地をリサーチ

美味しい寿司屋を探すロケ。

自称グルメ王の渡部建が松潤を呼び出した。

場所は早朝の築地。

ここで100人に聞きこみ~。

どっか紹介してくれるのかと思ったんだけどね。

聞きこみなら相棒は誰でもいいじゃね?

ちょっと疑問。

予想外の築地の壁

ロケのタイムリミットは12時まで。

それまでに100人にアンケート。

どこの寿司屋が本当に美味しいのか?

聞きこみ開始!

しかし、

「生ものが食べられない」

「東京をよく知らない」

聞きこみできません。

それに魚屋さんからは回答拒否。

仲間意識が高い築地。

一店だけ挙げるなんてできない。

聞きこみ開始から1時間。

情報ゼロ!!

寿司もいいけどあんこロワッサンもいい

自称グルメ王渡部建が騒ぎだした。

クロワッサン屋さんを発見。

「めちゃめちゃ美味しい」と推す渡部建。

オーブンから出てきたの焼きたて黒いクロワッサン。

中にはあんこ。

「うんめ~」

松潤も喜んだ”あんこクロワッサン”。

お店はパン工房ル・パン。

テレビ局の壁は越えた?!

築地に人だかり。

松潤たち以外にもロケ隊発見。

テレビ東京の「博多華丸のもらい酒みなと旅」

博多華丸もびっくり。

「華やかやね チェンジしてもらっていい?」

須黒清華アナが一緒なんですけどね。

TBSとテレビ東京のプロデューサー同士が挨拶。

おかげでオンエアできました。

須黒清華は”寿司大”を推薦。

アド町でも名前が挙がっていたそうです。

博多華丸は”すしざんまい”

すしざんまいより美味しい寿司屋は?

榮すし、秀徳、寿司清・・・。

調査開始から2時間。

集めた情報、20票。

渡部建が奥の手を出した。

築地最強の男に聞くことに~。

シルエットだけで誰かわかる男。

白衣に黄色いネクタイ。

恰幅のよいスタイルとにこやかな笑顔。

すしざんまいの木村清社長。

「一番美味しい寿司屋とは?」

”すしざんまい”も美味しいけど、敢えて言うと?

”寿司清”さん。

聞きこみのランキングでも暫定1位でしたね。

サイズ感もいい、すし富

聞きこみしていて名前が挙がった寿司屋。

マグロ屋が経営している”すし富”。

偶然店の目の前まで来ていた松本潤と渡部建。

ちょっと覗いてみると空いている席発見。

まだ寿司を食べていない二人。

松本潤が交渉。

「店長、なんか松潤~」

松本潤の交渉は無事成功。

では食べてみましょう。

店長のおススメはマグロの赤身。

赤く光っていてキレイですね。

「うっまい!」

体をひねって美味しさを表現する松本潤

コハダ、穴子と好きな寿司を注文。

食べ続ける松本潤から食リポはなし。

すし富の自慢のメニュー。

店長おまかせ 3300円。

握り10貫、細巻き1本、たまご焼き。

松潤の築地ロケの結果発表!

寿司を味わった松本潤と渡部建。

おかげでタイムリミットあと1時間。

まだ50人の情報しかない。

これからはチームプレイ。

スタッフも総動員。

30分後に目標を達成。

総数106票。

1位 寿司清 26票。

2位 すしざんまい 12票。

3位 すし大 10票。

寿司清を食べたい

1位になった”寿司清”。

お店はどうやら満席。

それでも松本潤が交渉に向かう。

しかし、失敗!

めっちゃ混みすぎで交渉さえできない状態。

でもお持ち帰りのお土産はOK。

でも、どこで食べるのか。

そこで渡部建が提案。

行きつけの蕎麦屋にお願いすることに。

協力いただいたのは、”そば処長生庵”。

しかし”世界のワタナベさん”と言われてしまった。

ショック!

寿司清を松潤が食リポ?!

そば処長生庵で寿司清の寿司を食べる。

特上八寸折り 2700円。

見た目もキレイ。

クォリティが高い寿司。

でも、松本潤には問題があった。

食リポができない・・・。

大好きな穴子で挑戦する松本潤

何度も何度もよく噛みます。

「うん、うまい!」

「いつも食べている穴子に近い」

一体全体これは褒めてんのか。

とっても微妙な言葉ですね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー