ミになる図書館!3月8日天丼てんやの知らなきゃ良かった


スポンサーリンク

[中居正広のミになる図書館] ブログ村キーワード

2016年3月8日の中居正広のミになる図書館。

ゲストは佐野史郎と片瀬那奈。

二人が共通して好きなもの。

それは”天丼てんや”。

庶民に天丼を身近にした!

お高いイメージのあった天丼。

それを安価で提供してくれる”天丼てんや”。

定番の天丼は500円!

これは嬉しい値段。

安価の秘密はオートフライヤー

天丼てんやの社員。

マーケティング商品部の高橋宏彰さん。

スタジオで特別に天丼を作ってくれた。

しかし、本来は店ではオートフライヤーが活躍。

オートフライヤーが安さの秘密。

温度と揚げ時間をコントロール。

職人3人分の仕事をこなす。

人件費を抑えて安く提供してくれる。

海老の大きさはカットしてません。

スタジオで天丼てんやを試食

スタジオに用意された天丼。

片瀬那奈が好きなインゲンの天ぷらもありますね。

佐野史郎は穴子をいただきます。

天丼は500円。

美味すぎて、中居正広もビックリ。

「そば屋で800円って言われても騙せる」

決して騙しているわけではありません。

美味すぎる天丼てんや

劇団ひとりは完食しちゃいました。

片瀬那奈の知らなきゃ良かった~

片瀬那奈が大好きなインゲン。

天丼てんや”はインゲンが小さいとご不満。

しかし、もって不満が言いたくなることが・・・。

片瀬那奈の知らなきゃ良かった~。

片瀬那奈の大好きなインゲンは無くなるかも?!

丼の中に緑の色合いを添えるインゲン。

緑であればインゲンでなくてもいい?!

今インゲンの地位を脅かそうとしている奴がいる。

それは、オクラ。

オクラも美味しい。

近い将来オクラに変わっているかもしれませんね。

佐野史郎の知らなきゃ良かった~

佐野史郎が大好きな穴子。

佐野史郎の知らなきゃ良かった~。

穴子が入っているメニュー、大海老穴子天丼。

販売数はどんぶりの中で最下位!

お値段980円。

天丼てんや”の中では高級なんですね。

でも、メニューがなくなるってことはないみたい。

ご安心くださいませ。

天丼てんやの油は汚れない?!

たくさんの天ぷらを揚げる”天丼てんや”。

さぞかし油は汚れていると思いきや。

油は汚れない?!

油は減っていく。

だから継ぎ足していくのです。

大きな天丼屋さんって油は汚れないんですね。

店内とテイクアウトの違い

天丼てんや”は店内のほかにテイクアウトもできる。

片瀬那奈はテイクアウト派。

しかし、タレが多いのが嫌だと言っていた。

実は、テイクアウトは店内のものよりもタレが多め。

30%増しなのだ。

テイクアウトの場合は天ぷらのサクサク感が低下する。

それでタレを多めにしている。

敢えてご飯までタレが浸み込むようにしているのです。

タレが少なめが好きな方は、遠慮なくいいましょう。

「タレ少な目で!」

天丼てんやのご当地天ぷら

全国チェーンをしている”天丼てんや”。

地域によっては商品も変わります。

例えば、宇都宮。

アイスクリームの天ぷら 350円があります。

静岡では3月3日から桜海老天丼やってます!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー