中居正広のミになる図書館黒すぎる女子アナが知る日焼けの害


スポンサーリンク

[中居正広のミになる図書館] ブログ村キーワード

2016年4月19日の中居正広のミになる図書館。

黒すぎる女子アナ、岡副麻希がゲスト。

今は残念ながら色白ですけど。

早稲田大学卒業ですけど

天気やスポーツを担当している岡副麻希。

事務所はセント・フォース。

多くの女子アナが所属している。

岡副麻希自身は女子アナという意識ゼロ。

だから、”ニュース”は読むわけないでしょ。

ニュース読んだことあるって聞かれて、

キョトンとした顔。

「ビックリしちゃいました」って。

早稲田大学卒業なんですけどね。

中居「言わない方がいいよ」

早稲田大学ってこの程度って思われるってこと?

本人は「とりあえず生きているって感じ」

人生に満足しているみたいです。

与論島で真っ黒に

今は色白の岡副麻希。

本人曰く「今は冬あけみたいな感じ」

季節は春だけど、岡副麻希には冬みたいなもの。

夏は毎年真っ黒。

最初は日焼けしたくなくてカーディガンを着ている。

でも着ていても日焼けしちゃう。

皮がむけなくて真っ黒。

与論島に取材に行っていて真っ黒に~。

仕事だったんですね。

日焼けすると毛深くなる~

皮膚科医の堀江先生。

岡副麻希に聞かなきゃ良かった~。

このまま日焼けを続けると・・・。

体毛が濃くなる!

紫外線によって皮膚が刺激され続ける。

メラニンが活発に活動。

本数は増えないが濃くなるように見える。

ってことです。

同じようなことが妊婦さんにも起こるとか。

ホルモンの影響でメラニンが増えて、

毛深く見えるようになるそうです。

チンパンジー原理?!

太陽の光を浴びて毛が濃くなる。

「チンパンジーみたいな原理ですか」

早稲田卒業の岡副麻希の質問。

堀江先生もビックリ。

でもヒトにも動物にも防衛本能があります。

刺激され続けると毛は濃くなるそうです。

でも、チンパンジーほどには濃くならないでしょうね。

ついでに、体毛と毛髪は微妙に違います。

毛髪も太陽の刺激で増えるといいんですけどね。

日焼けすると真っ黒焦げに~

岡副麻希へ聞かなきゃよかった、第2弾。

皮膚科の竹重陽子から。

このまま年を重ねると、

「真っ黒焦げ女子アナになる~」

これって言い過ぎじゃない?

竹重医師は日焼け禁止を明言。

日焼けは18歳まで。

日焼けを続けているとシミやシワのもと。

そして、たるみの原因。

今からでも遅くありません。

今年の夏は色白で頑張ってください。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー