youは何しに日本へ裸足youロブは安全な街作りを目指す


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2016年5月2日のyouは何しに日本へ。

成田国際空港で以前インタビューしたyou発見。

それは2016年2月22日のOA。

裸足だったyou。

3か月裸足で日本を旅行する。

密着をしたかったけど断られた。

奥さんがノーメイクで密着NG

最初のインタビューのすぐ後。

youは嘘だと告白。

面白くしたくて裸足で旅をすると言った。

実は12年間日本に住んでいる。

今回は奥さんと一緒にアメリカに里帰り。

これから裸足で川崎の自宅に帰る。

今度こそ密着したいスタッフ。

でも奥さんがノーメイク。

テレビに出られない。

気温5度でも裸足!

数日後。

米国出身のyou、ロブさんと川崎で待合せ。

気温5度。

裸足で現れたyou。

絶対寒いんだ~。

ニットの帽子に、ネックウォーマー。

手袋もしている。

駅から自宅まで30分間歩いて帰る。

スタッフも裸足に挑戦

裸足youに付き合ってスタッフも裸足。

「冷たい・・・」

新しい人生の始まりだと歓迎するyou。

商店街の道は凸凹。

不安なスタッフ。

youはぜんぜん不安じゃない。

商店街はきれいに掃除されているから安心。

商店街を抜けた後が危険。

裸足youが何かを見つけた。

道にガラスの破片。

これは確かに危険。

ガラスの破片をゴミ箱へ捨てるyou。

空きビンもゴミ箱へ入れる。

裸足に優しい街作りを心掛ける。

でも、変な目で見る人もいるんだな。

youが裸足になった理由とは?

それはyouが大学生だった時。

大学生の時高い所から飛び降りた。

降りた先に尖ったガラスがあった。

靴を貫通して足に刺さった。

youは大怪我~。

youは悟った。

「靴なんて無意味だ」

裸足になったyou。

開放的で新しい自分になれた。

裸足の国、日本に憧れ

裸足になったyou。

周囲からは変人扱い。

自分の自由と周囲からの視線。

どっちを優先すべきかと悩んだyou。

友人から日本人は家の中で裸足だと聞いた。

「裸足の国、日本に行きたい」

日本は裸足の国じゃなかった

裸足youの憧れの国、日本。

実際の日本は裸足の国ではなかった。

でも裸足のyouを受け入れてくれた。

youは結婚5年目。

奥さんは日本人。

その方が幸せであればそれでいい。

裸足youをそのまま受け入れてくれた。

奥さんも裸足にチャレンジしたことがある。

駅から家まで歩いてみた。

結果はダメだった。

向き不向きがあるから仕方がないよね。

スーツに裸足

昼過ぎ、仕事に向かうyou。

スーツ姿にリュック。

足は・・・裸足。

この格好で仕事場に向かう。

裸足youの仕事は英会話教師。

英会話スクール「ジャック&ベティ」

それが仕事場。

仕事では靴を履く⁈

youはビルの非常階段に腰かけて靴下を履く。

カバンから靴を取り出す。

仕事では靴を履く。

お金を払っている生徒に対する礼儀。

靴を履いて数歩歩いた先に教室。

玄関で靴を脱ぐyou。

スクールは土禁。

ほんの数歩の為に靴を履くyou。

こだわるね~。

裸足で自由になったyou

裸足でいる時に自由を感じるyou。

「靴を履いていた時は靴に縛られていたけど

 裸足の僕に怖いものはないね。

 裸足でいると最高の気分なんだ」

これで密着は終了。

しかし気温5度で裸足は寒すぎた。

ロケの翌週にインフルエンザになったyou。

せめて靴下は履いた方が良かったのでは?

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー