がっちりマンデー超悪立地でバルニバービは街を変え年商60億


スポンサーリンク

[がっちりマンデー] ブログ村キーワード

2016年6月19日のガッチリマンデー!!

最近上場した元気な企業を紹介。

2015年10月東証マザーズで上場。

バルニバービ

どうやってバルニバービは儲けたのか?

バッドロケーションでがっちり!

バルニバービの社長、佐藤裕久さん。

白髪でダンディ~。

儲かってますオーラが出ていますね。

儲かりの秘訣を教えてもらいました。

飲食店を経営しているバルニバービ

バッドロケーション。

僕たちにとってはいいロケーションなんだけど!

ってことだそうです。

人の流れを作れ!

飲食店を出す時、重要なのは立地条件。

人の流れを調査。

客になってくれる人がどのくらい通るのか。

そこが大事。

しかし、バルニバービはそこを逆手にとった。

東京、蔵前の商業店舗がない通り。

もと楽器店の倉庫だったビル。

そのビルを丸ごと飲食店にしてしまった。

そんな無茶な~と思われる行動。

やっちゃうんです。

隅田川をセーヌ川に変えた?!

もと楽器店倉庫だった蔵前のビル。

壁をぶち抜いて全部窓にしよう!

その発想で眺めにいい店舗に変身。

食事をしながら隅田川を楽しめる。

まるでセーヌ川だという客もいた。

人の流れがなければ作ればいい。

バルニバービは超悪立地でガッチリ!

発想の転換が儲けを運ぶ。

小石川のビルは元印刷工場

バルニバービの小石川にある店舗。

AOI NAPOLI。

ここは元印刷工場。

2階部分にあったオープンスペース。

テラスに変えよう!

ってことでテラスに大変身。

今ではイタリアリゾートのよう。

バルニバービの収入は年間66億円。

がっちり儲けています!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー