大谷翔平と陽岱鋼ヒーローインタビューVS阪神戦6月12日


スポンサーリンク

2016年6月12日のイチオシ!ファイターズ。

北海道日本ハム×阪神戦。

試合は6対0で、北海道日本ハムの勝利。

ヒーローインタビューは先発の大谷翔平選手。

そして先制ホームランを打った陽岱鋼選手。

ー5勝目おめでとうございます。

大谷翔平「有難うございます」

ー今日の試合どんな風に振り返りますか?

「岱(だい)さんが先頭で打ってくれたので、

一気にこっちのペースになったと思います」

ー今日は160キロ台連発そして163キロも何回も出てますけれど、

調子良かったですか?
大谷翔平「初回から全力でいこうと思っていたので、
良かったなと思います」

ー163キロを投げる時って他のボールとは違うんですか?

「や、特には変わらないです」

ー今日はピッチャーとしてだけではなく、打者としても出場しましたけれど
疲れとは大丈夫ですか?
大谷翔平「疲れは大丈夫です、ハイ」

下唇を噛んだ大谷翔平は強くうなずいた。

ー今日は4万人を超えるお客さんが集まってくれましたけれど、

自分の今日の試合、点数を付けるとしたら何点ですか?

大谷翔平「勝ったので100点でいいと思います、ハイ」

ファンから拍手が起きた。

ー今日は守備でも打撃面でもチームメイトから沢山援護があったと思います。

みなさんへメッセージを送るとしたらどんな言葉を贈りたいですか?

「ありがとうございますとしか言うことないですし、

中田さんのファインプレーもすごく助かりました。

Sponsored Link


ーそして、お隣の陽岱鋼選手、素晴らしいホームランでした。

陽岱鋼「サンキューでーす」

ー今のお気持ちいかがですか?
陽岱鋼「ハッピーです」

ー先頭打者本塁打で9球粘ってのホームランでしたが、

打った瞬間はいかがでしたか?
陽岱鋼「そうですね、打った瞬間、センターの頭超えたな・・・って確信して
2塁まで走ったんで、一生懸命走って、そのあと、センターが諦めたから
よっしゃあって感じっすね」

ー今日ほぼ満員となっている札幌ドームなんですが、

この中でダイアモンドを周る感覚とはいかがですか?

陽岱鋼「気持ちいいですね、ハイ」

ー今日は大谷翔平選手先発して163キロも出しましたけれども

後ろから見ていて大谷選手どんな感じでしたか?
陽岱鋼「スゴイです、ハイ」

ー大谷選手、具体的にどんなとこがすごかったですか?

陽岱鋼「全部です、ハイ」

ーそして、札幌ドームではここ5日間”彼氏にしたいナンバーワン決定戦”

というイベントが行われていたんですけれども、

今日トップ3が発表されました。

1位は中島卓也選手です。 おめでとうございます。

2位は大谷翔平選手です。大谷選手おめでとうございます。

大谷翔平「岱(だい)さんに勝てたのが良かったです」

ーそう、言われていますが、

陽岱鋼「そうですね、僕はもう結婚しているんで、ハイ」

大谷翔平はそれを聞いて苦笑い。

ー1900票が集まって2位ということになりました。

その彼氏にしたいと思っている1900人の方にメッセ―をお願いします。

大谷翔平選手、首を右にかしげてから。

「難しいですけど、ハイ。あの、期待に応えられるように

試合で頑張りたいなと思います」

ーそれでは最後に札幌ドームに集まっていただいたみなさん、

そしてファイターズを応援しているみなさんへ向けてメッセージをお願いします。

まずは陽選手からお願いします」

陽岱鋼「今日、僕の為に来てくれて有難うございます。

明日ゆっくり休んで明後日から試合ありますんで

また応援よろしくお願いします」

ー続いて大谷選手お願いします。
大谷翔平「はい 僕の為に来てくれて有難うございます。

次も頑張りたいなと思います。有難うございました」

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー