ハマケンがAgatha母念願のスタジオパークに出演しミニライブ


スポンサーリンク

[スタジオパークからこんにちは] ブログ村キーワード

2016年6月15日放送のスタジオパーク。

朝ドラ、とと姉ちゃん出演の浜野謙太が登場。

森田屋の板前長谷川哲典役で出演中。

念願のスタジオパーク登場でAgatha母大喜び!

板前役で特訓した料理とは?

それは出汁巻たまご。

砂糖を入れるので最初は結構焦げた。

油加減に苦労した。

一つ焼くのに7個のたまごが必要。

ムジカ・ピッコリーノ出演で子供に知名度アップ!

Eテレ 毎週金曜 午後5時35分放送のムジカ・ピッコリーノ。

音楽の仕組みを感覚的に子供たちに伝える音楽情報教育番組。

ムーンライダースの鈴木慶一など、ユニークな出演者が一杯!

その中でハマケンはムジカドクターのドットーレ・マルコ役で出演。

道を歩いていてもドットーレだと指を指される。

ハマケンを見つけたのは、どうやら子供たちのほうが先らしい。

ハマケンの音楽人生

板前長谷川哲典とハマケンがつながらない。

ミュージシャンとしての萌芽は高校時代。

1981年神奈川県生まれ。

小さいころは優等生。

中学は吹奏楽部でトロンボーン。

高校生になるとバンドを結成。

スカバンド全盛のころ。

吹奏楽部経験が役にたった。

自然とホーンセクションに。

勿論、楽器はトロンボーン。

スカパラダイスオーケストラに憧れた。

星野源との出会い

星野源率いるsakerock。

星野源は高校の1こ上先輩。

トロンボーンができるのが星野源の目に留まった。

メロディーを吹くやつがいない。

トロンボーンでの参加を誘われる。

でも一度はボーカルやりたいので断った。

だけど結局は参加することに。

sakerockはインストルメンタルバンド。

トロンボーンがメロディを吹く珍しいバンドになった。

ファンクミュージックとの出会い

2007年に在日ファンク結成。

ジェームスブラウンにはまったきっかけ。

ブルースブラザース。

ジェームスブラウンは牧師の役。

クレオファス・ジェームズ牧師。

神からの啓示を受ける。

きっと自分もファンクの神から啓示を受けた。

だからファンクを日本でやっている。

それが在日ファンクの意味。

Sponsored Link


在日ファンクコンパクトバンド

今日のスタジオライブ。

在日ファンクのメンバーが駆けつけた。

ドラムス永田眞毅。

今日はブラジルのパーカッション。

カホンで参加。

そしてギターの仰木亮彦。

心地よいカッティングを聞かせてくれた。

曲はJBのセックスマシーン。

それとオリジナルのそれぞれのうた。

それぞれのうたはCDよりテンポを落とした。

ギターとパーカッションだけのバック演奏。

グルーブは歌にかかっている。

ハマケンの頭の中でなっているホーンセクション。

危うい感じになりそうなところのギリギリで歌い終えた。

俳優にも力を入れようしたきっかけは?

結婚する為。

妻の母に会いに行く。

地上波のテレビに出なさい。

地上波に出れたら結婚していい。

あんたの壁は地上波出演。

越えるべき目標を義母が設定してくれた。

いいともに映画の番宣で出た。

今や妻よりも義母のほうがファン。

妻Agathaが語る夫の活躍について

付き合っていた当初は音楽以外で活躍するなんて想像もしていなかった。

今、テレビや映画での活動は、子供たちにとっても、お父さんの頑張っている姿はかっこよく見えているんだと思う。

一番のファンであるAgathaの母、浜野謙太にとっての義母の願いがスタジオパークに出てもらう事。

それが今日実現して、誰よりも見ることを楽しみにしていると思うと話した。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー