youは何しに佐世保バーガージュリアン種子島バーガーと食べ比べ


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ] ブログ村キーワード

2016年6月27日のyouは何しに日本へ。

2年ぶりにあいつが帰ってきた。

オーストラリア出身の佐世保バーガーyou。

ジュリアン~。

本職のバンド活動の合間のバーガー休暇。

佐世保バーガー食べるぞ~!

佐世保市長を表敬訪問

佐世保にやってきた佐世保バーガーyou。

まずは市長に表敬訪問。

ハンバーガーの無料券とTシャツとメッセージ。

たくさんのことに感謝を伝えたい。

佐世保市役所では大歓迎。

佐世保バーガーの歌に、応援幕と手作りの旗。

嬉しいですね。

そして、朝長則男市長とご対面!

英語でお礼をのべる佐世保バーガーyou。

市長は英語はあまりわかりません。

でも気持ちは伝わる。

市長からバーガー大使就任の要請。

快諾しちゃった。

バーガー大使って何するんだ?

佐世保バーガー食べて、歌えばいいのか?

佐世保バーガー老舗のヒカリ

朝長市長のおススメの佐世保バーガー屋さん。

”ハンバーガーショップ ヒカリ”

佐世保バーガーを注文するyou。

天下無敵の無料券でタダになった。

改めて市長に感謝!

スペシャルバーガー 590円がゼロ円。

本場の佐世保バーガーは2年ぶりのyou。

ワクワク、ドキドキ。

喜びを即興で歌にしちゃう。

佐世保バーガーを10秒間押してから食べる。

「バーガータイム!レッツゴー」

2年ぶりの佐世保バーガーの味はどうなのか?

あれ?ちょっと悲しそうな顔・・・。

「イェーイ!」

笑顔になった佐世保バーガーyou。

驚かされた~。

伝統的な佐世保でオリジナル100%。

佐世保バーガーyouも大満足の味。

佐世保バーガーyouはエッグが苦手

夕食も佐世保バーガー

夜、8時。

LINEや写真共有サイトでリサーチした店。

”ビッグマン”

焼酎じゃありませんよ。

一番人気は、ベーコンエッグバーガー。

佐世保バーガーはエッグ入りが特徴。

だけど、youはエッグが苦手。

だから、ベーコンチーズバーガーを注文。

ここでも無料券が使えた。

ラッキー!

650円のベーコンチーズバーガー。

一口ほおばるyou。

ちょっと間が空く。

この間が怖いんですけど。

「素晴らし!オーマイガ―!」

喜んでいるんですね。

薄い牛肉、ベーコンと隠し味。

佐世保バーガーのプライドを感じるyou。

種子島バーガーって知っている?

翌朝の14時。

鹿児島中央駅に着いた佐世保バーガーyou。

この日はフェリーで種子島に行く。

目的は種子島バーガー

佐世保バーガーと食べ比べするのだ。

その前にちょっとだけ観光。

城山展望台から桜島を眺める。

「バーガーキングですね」

すっかり有名人の佐世保バーガーyou。

握手と写真撮影のサービス。

種子島バーガーの話をしてみた。

鹿児島住民には知られていない。

谷山港からフェリーに乗る。

ここで種子島に変える家族に会う。

種子島バーガーを食べたことがないという。

本当にあるのか種子島バーガー

なんか、とっても不安・・・。

かごしま黒豚が甘い種子島バーガー

種子島に到着した翌朝。

種子島バーガーを探すyou。

赤いコンテナを発見!

良かったね、ちゃんとありました~。

「どうぞ!」

コンテナの中から声を掛けられた。

声の主もyouだ。

店長のルーカスさんは19歳の時に留学。

それから10年ずっと日本にいる。

4月から種子島バーガーの店長さん。

台風が多い種子島。

建物は壊れるので、頑丈なコンテナで営業。

種子島バーガーの特徴は豚肉。

地元名産安納芋を食べたかごしま黒豚。

ほかの食材もほぼ種子島産。

佐世保バーガーVS種子島バーガー

テイクアウト専門の種子島バーガー

外で食べる佐世保バーガーyou。

お値段は730円。

結構、高いぞ。

それに、無料券は通用しない。

では、実食!

「甘い!素晴らしい!」

バンズも甘くて、豚肉も甘い。

「大好きだよ!」

美味しかったと完食したyou。

さて、佐世保バーガーと食べ比べした結果は?

軍配は、佐世保バーガー。

種子島も美味しかったけど、一番は佐世保バーガー。

あくまでも個人の感想ですけどね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー