youは何しに日本へ岡田有希子30年目の追悼式で涙したエリック


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2016年6月6日のyouは何しに日本へ。

成田空港でyouにインタビュー。

フランスから来たyou、エリック。

エリックは何しに日本へ?

それは岡田有希子の30年目の命日の為に。

永遠のアイドル岡田有希子

1984年デビューしたアイドル岡田有希子

デビュー曲は”ファースト・デイト”。

CMに起用される。

ポスト松田聖子と言われた岡田有希子

人気絶頂の最中に命を絶った。

それが1986年4月8日

芸能活動は約2年だった。

岡田有希子に魅せられて

岡田有希子の命日の為に来日したエリック。

岡田有希子との出会いは2年前。

アイドルユニット私立恵比寿中学のファンの友人。

友人が勧めてくれたのが岡田有希子のPV。

2枚目のシングル「リトルプリンセス」

清順なイメージと明るい声にメロメロ。

命日に何が行われるのか知らないエリック。

節目の30年なので、きっとイベントがあるはず。

勝手に思い込んで日本までやってきた。

岡田有希子の為に供花

2016年4月8日。

朝8:30に新宿でスタッフと待ち合わせしたエリック。

急いで行く場所。

それは岡田有希子が亡くなった場所。

エリックはネットの映像を見ただけ。

人に道を訊いてやっとたどり着いた。

岡田有希子の大きな写真が飾られている。

幾つかの花と追悼の品々。

でも人の姿はほどんどない。

エリックが次に向かったのは花屋さん。

バラ5本を含めて2600円分。

再び岡田有希子の亡くなった場所に戻って供花。

「フランスまであなたの声が届きました」

本番は0:15から

岡田有希子30年目の命日。

きっとイベントがあると思っていたyou。

「ちょっと悲しい、もっとファンが集まると思っていた」

人が集まってくるのは0:15。

”0:15”は岡田有希子が亡くなった時間。

毎年その時間から追悼集会が開かれる。

岡田有希子ファンとの交流

30年前に亡くなったアイドル岡田有希子

命日に集まったファンは約50人。

ファンクラブ結成式を体験したファンもいる。

ファンクラブ限定の超お宝写真を見せてもらう。

PVよりもとても自然で素敵な笑顔。

エリックも感激「と、と、と、とてもキレイ!」

エリックのように岡田有希子が亡くなってからのファンも多い。

19歳の女の子も追悼式に参加。

涙が止まらない様子だった。

岡田有希子が好きで日本に住んだyou

岡田有希子の追悼式に参加していたオーストラリアYOU。

30年前から毎年ずっと来ている。

最初に来た時にそのまま日本に住んでしまった。

岡田有希子が所属していたサンミュージック。

そこで5年間働いていてオーストラリアyou。

岡田有希子はもう成仏している

岡田有希子が亡くなって30年。

まだファンの心の中で生き続けている。

追悼式でファン代表が話していた。

岡田有希子の墓がある寺の住職の言葉。

岡田有希子はとっくに成仏をしている

自分たちの近況を伝えるつもりで追悼してほしいと。

全員で黙祷。

エリックも両手を合わせて黙祷した。

ここで密着終了。

エリックは多分来年も来るんでしょうね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー