Aスタジオ平井堅が唄うバックに長岡亮介と高水大仏健司が!


スポンサーリンク

[Aスタジオ] ブログ村キーワード

2016年7月1日のAスタジオ。

ゲストは平井堅

Aスタジオへの出演は2回目。

大好きなものを教えてくれた。

姉のイヌが好き

今回、平井堅の姉に取材した笑福亭鶴瓶。

顔だしNGなので電話で会話。

その時に教えてもらった。

平井堅は姉のイヌを週に4回散歩する。

「離婚したあとの子供みたい」

姉のイヌが大好きな平井堅

誤解されそうな比喩をする。

姉が離婚したってわけでないです。

離婚後に子供と面会する父親の心境って話。

姉が飼っているのはチワワ。

平井堅がテレビに映っていると反応するそう。

それじゃあ、なおさらカワイイでしょうね。

平井堅のメダカ愛

平井堅の納涼イベント。

ファンに数匹のメダカをあげた。

でも、あげたくなかった平井堅

最後までごねていた。

多きな睡蓮鉢でメダカを50匹飼っている。

春先に卵が産まれる。

仲間に食べられないように小さな器に移し替え。

大きくなってから睡蓮鉢に戻す。

平井堅にとっては子供のようなもの。

大事な子供を手放すのは辛いもの。

大事に育ててねと念を押してファンへ。

信用できる顔をしていた。

きっとメダカは元気に育っているはず。

単純に歌が好き

ライブの後でもカラオケに行く平井堅

ただただ、責任なく自由に歌いたい。

人前で歌うのは大変なんです。

「死にたい、帰りたい」

今もトークが楽しめない。

番組の最後に歌を歌うのです。

このあとの歌が気になって楽しめない。

ベテランになっても緊張するものなんですね。

前世は中近東の魚?

親友でピアニストの鈴木大さん。

実家は愛媛の新居浜市。

平井堅は遊びに行った時、泳いでばっかり。

鈴木大さんの父親が観光案内を申し出た。

それでもプールで泳ぐ平井堅

もっと泳ぎたいとわかめの海を泳いだ。

「堅ちゃんは魚やのう、それも中近東の」

鈴木大さんの父親がつぶやいた。

船に乗っていても泳ぎたくなる性分。

特にクロールが好き。

同じジムに通っている徳永英明に言われた。

ウォーキングは似あわない。

ずっと泳いでいなさい。

泳いでいる平井堅ってカッコイイのかも。

Sponsored Link


食欲が止まらない

姉のイヌが好き。

メダカが好き。

歌が好き。

泳ぐのが好き。

そして、食べるのも好き。

夜中の2時に担々麺を食べることもある。

生まれてからずっと食欲が止まらない。

特にアルコールが入ると食欲が爆発。

最初の店で食べて飲んで。

次の店でリセットされる。

カレーライスを食べてしまう。

そして、朝4時にカルボナーラ。

更に明るくなってまた何か食べる。

それでも太っていない平井堅

羨ましいこと。

魔法って言っていいかな?を熱唱

最近、ミュージシャンが出た時にAスタジオがやること。

1曲の為にかなり大掛かりなセットを組む。

放送後にスタジオに集った人の為にライブでもやるのか?

そのセッションに元東京事変の長岡亮介がいた。

浮雲という名前でソロ活動もしている。

魔法って言っていいかな?のレコーディングメンバーでもある。

6月22日に発売されたばかり。

カントリーに演奏のルーツを持つ長岡亮介。

尊敬するギタリストは、ピート・アンダーソン。

あのドワイト・ヨーカムのバックをやっている。

このカントリーの大御所のように、二人も末永く組んでいってほしい。

ちなみにベースは高水“大仏”健司。

山下達郎や福山雅治を支え続けた。

歌手の心を解るミュージシャンは少ない。

今後も平井堅&長岡亮介に期待する。

ギターをピアノのようにあやつる音をまた聴きたい。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー