笑ってコラえて20周年所さんの朝までハシゴの旅は江古田!


スポンサーリンク

[笑ってコラえて] ブログ村キーワード

2016年7月5日の1億人の大質問!?笑ってコラえて!

笑コラが20周年記念!

朝までハシゴの旅が超SPに~。

著名スタッフのコマツバーラ。

そしてハシゴ旅の女王、佐藤栞里。

そして、そして所ジョージも参加!

行先は江古田!!

佐藤兄弟に乾杯!

最初の店を断られたハシゴ旅御一行。

男性2人と女性の3人組と合流。

男性たちは佐藤兄弟。

新潟に妹がいる。

名前は”佐藤しおり”。

新潟出身の佐藤栞里。

ものスゴイ縁を感じる~。

「大衆割烹鳥忠」で妹に電話。

スマホをスピーカー状態にして会話する佐藤栞里。

Wサトウシオリ!

同姓に乾杯!

最初はみんなで生ビール。

所ジョージの2杯目は焼酎ロック。

佐藤栞里は焼き鳥盛り合わせを注文。

楽しく飲んで、佐藤一族におごってもらいました。

客が潰れるまでやる店!

2軒目は「あぶさん」

若者が多いのか、活気がある店内。

常連客どうしが顔見知りになっている。

おススメはメガホッピー。

ビッグなジョッキサイズ。

かなりデカいです。

所ジョージはバカみたいな焼酎。

何時まで営業かと聞くと、

「客が潰れるまで」だそうだ。

なんか、江古田の夜は長いぞ。

江古田にいかがわしい店はあるのか?

教えてほしいと話す所ジョージ。

そこで出たのが、”江古田の墓場”。

それと、”江古田コンパ”。

江古田コンパで所ジョージ潰れる⁈

偶然見つけた”江古田コンパ”。

なんかキャバレー風で怪しい。

でも、キャバレーではなかった。

キャバレーでもスナックでもない。

ここは”コンパ”。

みんなで飲みましょうってことらしい。

40年、50年前には”コンパ”が多かったらしいです。

客に合わせてカクテルを作るママ。

所ジョージに合わせて作ったカクテル。

「美味しい!」

だが、アルコール度数は50度。

アブナイ酒だ。

佐藤栞里が飲んだカクテルは”江古田の夜”。

ママのオリジナル。

「強いけど後味爽やか」

しかし、こちらは64度。

店を経営して48年のママ。

自称夜のティーチャー。

三谷幸喜も私に教わったと自負。

所ジョージが千鳥足

”江古田コンパ”のカクテルが効いた。

頭が痛くなってきた所ジョージ。

「しっかりせねば!」

気合いを入れようと思うが、まともに歩けない。

4軒目は「トサカトモミジ」

にごりウーロンハイで乾杯。

後輩だという男性がいたがもうダメ。

所ジョージはそれどころじゃない。

話がてんで頭に入らない。

座って飲みたい所ジョージ

立ち飲み屋に反応する佐藤栞里。

「四台目鎌倉商店」に入る。

立ち飲みでラーメンを食べる若者。

立ち飲みは所ジョージに辛い。

座って飲める店を希望。

江古田に住んでいるという女性2人と合流。

次に行ったのは「ツナグ」

ここは椅子がある!

所ジョージにはウレシイ。

女性2人は武蔵野音大出身。

生レモンサワーで乾杯。

ギブアップ寸前の所ジョージ。

「佐藤、えらいね」

ちゃんとインタビューしている佐藤栞里を褒めた。

ここは女性2人分も支払い。

モノマネ芸人と江古田で一芸

7軒目は「VIVO daily stand]

赤ワインで乾杯!

ここは天国かって話から、墓場を思い出した。

”江古田の墓場”って何?

「ママン」って店らしい。

8軒目は「OUTTAKE」

ベルギービールで乾杯。

同席した男性がモノマネ芸人。

ポルノグラフティ雰囲気。

河村隆一のモノマネで”ぞうさん”を歌ってくれた。

モノマネが良かった~。

ここで所ジョージが若干目が覚めた。

締めで江古田的なものを希望する所ジョージ。

ちょっと詰まるモノマネ芸人。

ここでタヌキマスターが助け舟。

「なんだコレ?」

「箱だ」

「ここは江古田!」

マスターが奢ってくれたのでお代はタダ。

まもなく3時。

蘇った~所ジョージ!

所ジョージが佐藤栞里を泣かした!

9軒目は「OTTO2」

佐藤栞里とじっくり飲みたいという所ジョージ。

「たまたまハシゴの旅に出てラッキーだった」

「でもそれが活きる活きないはあなたの魅力」

「世の中に出ていけたのは君の魅力なんだよ」

佐藤栞里は所ジョージの言葉に感動。

「ここまで来たのは全部あなたの魅力なの」

オチはこれから。

「俺がここまで来たのは全部俺の魅力だから」

これは照れ隠しなのか?

顔交換アプリで所ジョージヘアに

10軒目は「BAR aquavit」

所ジョージの10杯目は特製ハチミツサワー。

男性客と会話。

話題は所ジョージの髪型。

髪の色を抜いている所ジョージ。

20年近くなるらしい。

アプリで所ジョージの髪型を試せる!

佐藤栞里の提案で髪型を試す男性。

いい感じ。

佐藤栞里はコマツバーラと顔交換。

ちょっとひどすぎてショック!

最後は江古田の墓場で

11軒目は「ママン」

”江古田の墓場”と言われる店。

どうして”墓場”なのかわからない。

普通のスナック。

ママはちょっと年配。

創業43年。

”コンパ”のママの方が長いね。

締めは瓶ビール。

江古田のハシゴ旅も終了。

所ジョージと一緒にハシゴができた。

「こんな日が来るなんて思いませんでした」

佐藤栞里は楽しかった様子。

コマツバーラも楽しかったそうです。

コマツバーラ 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー