笑ってコラえて20周年所さんの朝までハシゴの旅は江古田!


スポンサーリンク

[笑ってコラえて] ブログ村キーワード

2016年7月5日の1億人の大質問!?笑ってコラえて!

笑コラが20周年記念!

朝までハシゴの旅が超SPに~。

著名スタッフのコマツバーラ。

そしてハシゴ旅の女王、佐藤栞里。

そして、そして所ジョージも参加!

行先は江古田!!

佐藤兄弟に乾杯!

最初の店を断られたハシゴ旅御一行。

男性2人と女性の3人組と合流。

男性たちは佐藤兄弟。

新潟に妹がいる。

名前は”佐藤しおり”。

新潟出身の佐藤栞里。

ものスゴイ縁を感じる~。

「大衆割烹鳥忠」で妹に電話。

スマホをスピーカー状態にして会話する佐藤栞里。

Wサトウシオリ!

同姓に乾杯!

最初はみんなで生ビール。

所ジョージの2杯目は焼酎ロック。

佐藤栞里は焼き鳥盛り合わせを注文。

楽しく飲んで、佐藤一族におごってもらいました。

客が潰れるまでやる店!

2軒目は「あぶさん」

若者が多いのか、活気がある店内。

常連客どうしが顔見知りになっている。

おススメはメガホッピー。

ビッグなジョッキサイズ。

かなりデカいです。

所ジョージはバカみたいな焼酎。

何時まで営業かと聞くと、

「客が潰れるまで」だそうだ。

なんか、江古田の夜は長いぞ。

江古田にいかがわしい店はあるのか?

教えてほしいと話す所ジョージ。

そこで出たのが、”江古田の墓場”。

それと、”江古田コンパ”。

江古田コンパで所ジョージ潰れる⁈

偶然見つけた”江古田コンパ”。

なんかキャバレー風で怪しい。

でも、キャバレーではなかった。

キャバレーでもスナックでもない。

ここは”コンパ”。

みんなで飲みましょうってことらしい。

40年、50年前には”コンパ”が多かったらしいです。

客に合わせてカクテルを作るママ。

所ジョージに合わせて作ったカクテル。

「美味しい!」

だが、アルコール度数は50度。

アブナイ酒だ。

佐藤栞里が飲んだカクテルは”江古田の夜”。

ママのオリジナル。

「強いけど後味爽やか」

しかし、こちらは64度。

店を経営して48年のママ。

自称夜のティーチャー。

三谷幸喜も私に教わったと自負。

所ジョージが千鳥足

”江古田コンパ”のカクテルが効いた。

頭が痛くなってきた所ジョージ。

「しっかりせねば!」

気合いを入れようと思うが、まともに歩けない。

4軒目は「トサカトモミジ」

にごりウーロンハイで乾杯。

後輩だという男性がいたがもうダメ。

所ジョージはそれどころじゃない。

話がてんで頭に入らない。

座って飲みたい所ジョージ

立ち飲み屋に反応する佐藤栞里。

「四台目鎌倉商店」に入る。

立ち飲みでラーメンを食べる若者。

立ち飲みは所ジョージに辛い。

座って飲める店を希望。

江古田に住んでいるという女性2人と合流。

次に行ったのは「ツナグ」

ここは椅子がある!

所ジョージにはウレシイ。

女性2人は武蔵野音大出身。

生レモンサワーで乾杯。

ギブアップ寸前の所ジョージ。

「佐藤、えらいね」

ちゃんとインタビューしている佐藤栞里を褒めた。

ここは女性2人分も支払い。

モノマネ芸人と江古田で一芸

7軒目は「VIVO daily stand]

赤ワインで乾杯!

ここは天国かって話から、墓場を思い出した。

”江古田の墓場”って何?

「ママン」って店らしい。

8軒目は「OUTTAKE」

ベルギービールで乾杯。

同席した男性がモノマネ芸人。

ポルノグラフティ雰囲気。

河村隆一のモノマネで”ぞうさん”を歌ってくれた。

モノマネが良かった~。

ここで所ジョージが若干目が覚めた。

締めで江古田的なものを希望する所ジョージ。

ちょっと詰まるモノマネ芸人。

ここでタヌキマスターが助け舟。

「なんだコレ?」

「箱だ」

「ここは江古田!」

マスターが奢ってくれたのでお代はタダ。

まもなく3時。

蘇った~所ジョージ!

所ジョージが佐藤栞里を泣かした!

9軒目は「OTTO2」

佐藤栞里とじっくり飲みたいという所ジョージ。

「たまたまハシゴの旅に出てラッキーだった」

「でもそれが活きる活きないはあなたの魅力」

「世の中に出ていけたのは君の魅力なんだよ」

佐藤栞里は所ジョージの言葉に感動。

「ここまで来たのは全部あなたの魅力なの」

オチはこれから。

「俺がここまで来たのは全部俺の魅力だから」

これは照れ隠しなのか?

顔交換アプリで所ジョージヘアに

10軒目は「BAR aquavit」

所ジョージの10杯目は特製ハチミツサワー。

男性客と会話。

話題は所ジョージの髪型。

髪の色を抜いている所ジョージ。

20年近くなるらしい。

アプリで所ジョージの髪型を試せる!

佐藤栞里の提案で髪型を試す男性。

いい感じ。

佐藤栞里はコマツバーラと顔交換。

ちょっとひどすぎてショック!

最後は江古田の墓場で

11軒目は「ママン」

”江古田の墓場”と言われる店。

どうして”墓場”なのかわからない。

普通のスナック。

ママはちょっと年配。

創業43年。

”コンパ”のママの方が長いね。

締めは瓶ビール。

江古田のハシゴ旅も終了。

所ジョージと一緒にハシゴができた。

「こんな日が来るなんて思いませんでした」

佐藤栞里は楽しかった様子。

コマツバーラも楽しかったそうです。

コマツバーラ 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー