関ジャム矢沢永吉が明かした2009年紅白でミス連発の言い訳!


スポンサーリンク

[関ジャム 完全燃SHOW] ブログ村キーワード

2016年9月18日放送の関ジャム。

ロック界の重鎮・矢沢永吉

とことん盛り上がるライブは有名。

矢沢永吉の魅力は歌だけではない。

お茶目なMCも聞き逃せない。

MCである事件の裏側を告白していた。

紅白で歌詞を間違えた(;゚Д゚)

2010年仙台での矢沢永吉のライブ。

2009年のNHK紅白歌合戦が話題に。

「去年、紅白を出まして、

終わって5分もしないうちに、

(ネット)で矢沢が歌詞を間違えたと・・・

全国的に俺は歌詞を間違えた人です!!」

歌詞間違い連発!

2009年の紅白歌合戦。

矢沢永吉の曲は「時間よ止まれ」

”罪なやつさ Ah PACIFIC

碧く燃える海”

”碧く燃える海”を”まぶた閉じよう”と歌った。

完璧違いますね。

その後もミスを連発した。

しかし、矢沢永吉にも言い訳があるのです。

歌詞間違いの元はNHKのせい?

矢沢永吉のMCは続きます。

「今でこそ言えますけど、完璧シークレットだった

審査員もアーティストもホントに誰も知らない!!

実はリハーサルも何もしなくて・・・

絶対、歌詞を間違えちゃいけない!!

バッチリやっていたのよ

だけどテレビに映って

今から全国に放送されると思ったら、

OKと思ってもこの辺がバクバク

何なの?矢沢永吉だろ、お前は!!

(入口の)両サイドに人の道ができている。

多分、NHKが配慮した。

最高に盛り上げようと思ってくれたんじゃないですか

人がダーッと花道みたいになっていて

それで緊張しちゃったワケ

なんで、花道があるわけ、ここに?

そこから頭真っ白で

何がどうなったか覚えていない

全国に恥をさらしたようなもの・・・」

ショックでイヤモニ持ち帰り

全国放送で歌詞間違い連発。

矢沢永吉はショックですぐ帰宅。

その時のこともMCで語っています。

「家に着いたら俺何したか知ってる?

”ゴメン、みんな”と言ったとたんに、

イヤモニつけたままだった

最低だよね」

娘からもキツイ感想

イヤモニ=イヤーモニター。

バンドの演奏や自分の声を確認するイヤホン。

付けたままだと普通の会話は聞こえにくいもの。

それも気づかずに帰った矢沢永吉。

ショックの強さがわかります。

さらに矢沢永吉へ追い打ち。

放送を観た娘の感想。

娘「お父さん、頼むよ・・・」

矢沢「俺、精一杯やったけど・・・」

娘「宇宙人にさらわれた地球人って顔していた」

カッコ悪いとこも全て話す。

人間・矢沢永吉の魅力はそこにあるのかも。

だから、多くのファンがファンを止められないのでしょう。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー