林先生が驚く初耳学ダイエットにきく炭酸水の飲み方とは?


スポンサーリンク

[林先生が驚く初耳学!] ブログ村キーワード

2016年9月25日(日)の林先生が驚く初耳学!。

ここ10年間で人気に火がつき生産量が6倍になった飲み物。

それは炭酸水。

この炭酸水、飲み方次第でやせる場合と太る場合があるんです!

ダイエット効果のある炭酸水の飲み方

炭酸水を飲んで太る場合

冷えた炭酸水を100~150mlくらい飲んだ場合、胃の働きが非常に活発になる。

そのために食欲がわき太る可能性がある。

炭酸ガスの刺激は胃粘膜の血管を広げるために血流が増える。

これが胃の活動を活発にしてしまう原因なんです。

食前酒としてシャンパンやビールを飲むのも炭酸で胃を刺激し食欲を増す為!

理にかなっていますね。

初耳ポイント
  • ☑冷えた炭酸水を飲むと当然胃の中も冷える
  • ☑冷たい炭酸水を早く排除しようと胃の動きが活発になる
  • ☑炭酸ガスの刺激で血流がよくなると胃の運動がより活発に

炭酸水を飲んでダイエット効果が期待できる場合

それは常温の炭酸水をなるべく多く飲むこと。

常温の炭酸水を飲むと胃の動きがゆっくりになるんです。

加えて炭酸ガスで胃の中が膨れるため、お腹がいっぱいになった感覚も!

ダイエットの肝は胃の活動を抑えることだったんですね。

廻転寿司まぐろ人で炭酸水の温度と食欲を検証!

1日目冷たい炭酸水100mlと食事時間30分

3人のモデルさんで検証。

それぞれ14貫、17貫、26貫を完食。

2日目最初に常温の炭酸水を多めに飲む

不思議なことに3人とも15分後に箸がとまった!

冷14貫は常温8貫に。

冷17貫は常温6巻に。

冷26貫は常温12貫に。

最初に炭酸水を常温で多めに飲む。

これが炭酸水ダイエットの肝のようですね!                   

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー