祝日本ハム優勝!栗山監督が大谷翔平の二刀流にダメ出し


スポンサーリンク

2016年9月28日の緊急特番。

祝!ファイターズリーグ優勝!!

日本ハムが4年ぶりにリーグ優勝

喜びのビールかけ。

栗山監督にインタビューできた。

眠れなかった日々

2度目のリーグ優勝をした栗山監督。

しかし、楽なシーズンではなかった。

特にマジック1のあと。

「追い込まれた」と語る栗山監督。

「眠れなかったのでは?」との質問に、

「寝ているのか寝てないのかわからない」と。

勝ちたくて選手たちが緊張しているのがわかった。

「能力がないのでめっちゃ追い込まれた」

大谷翔平のピッチング

優勝を決めた試合。

レアードの一発で1-0。

リードはしていたが油断できなかった。

何度もランナーを出していた日ハム。

しかし、追加点が取れない。

とっても厳しいゲームだった。

栗山監督試合後「最高だった」と評価。

インタビューでも大谷翔平の素晴らしさを称えた。

「翔平が最後まで我慢するしかない」

玉数も増えたなか見事完封と喜ぶ。

栗山監督は投手を替える予定はなかった。

大谷翔平の言葉に涙

試合前。

厚澤コーチが大谷翔平のところへ行った時。

大谷翔平から、

最高の舞台を用意してもらって感謝しています

その話を聞いた栗山監督。

思わず涙が出た。

厚澤コーチから「3時間半早い」と言われてしまった。

ただ、嬉しかった。

そういう感じ方をしてくれることに感動。

「良かったですね」しみじみと語った栗山監督。

若い子が成長することが喜び。

緊張するなかででそう思ってくれたことが嬉しい。

選手の為なら何でもする

今年、栗山監督が心に決めたことがあった。

選手が嫌がろうと愛情を持って接する

選手の為には嫌がることもする。

でも、間違っていることは多いとはわかっている。

ただ思ったことはちゃんと実践を心掛けた。

二刀流はまだ未完成

「二刀流は優勝する為にあるんだ」

栗山監督は大谷翔平に言っている。

優勝しないと意味がない。

二刀流はまだ完成形ではない。

「まだ全然ダメ!」

バッターにしても投手にしてもダメ。

栗山監督が思い描いている二刀流。

もっともっと高いところにある。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー