王様のブランチ林真理子おすすめスーパーモンブランは2100円


スポンサーリンク

[王様のブランチ] ブログ村キーワード

2016年10月8日(土)放送の王様のブランチ。

Precious2016年11月号で特集された栗が大好きな著名人が選ぶおすすめの名品。

林真理子おすすめのホテルニューオータニのスーパーモンブラン

パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」の傑作です。

2016年のスーパーモンブランの中身はこうだ!

2016年バージョンの特徴。

それは和素材の使用。

和栗、こし餡の葛ジェレ。

沖縄産の黒蜜を使用したつぶ餡。

和三盆、雑穀。

和の素材らしい軽さと深みを兼ね備えた仕上がりです!

隠し味はローストアーモンドミルク

和栗の甘露煮の上に包むように重なるローストアーモンドミルククリーム。

ビタミン、ミネラルが豊富なわりに低脂肪。

こくとキレを同時に実現。

焙煎されたアーモンドの香りが和栗と融合しています。

スーパーモンブランの生みの親グランシェフ中島眞介

和菓子の影響からか、単一素材で勝負する感のあった日本の洋菓子。

そこに革命を起こしたのが、グランシェフ中島眞介。

それも和素材の多層構造という革命を起こしたのです。

強いもの同士を掛け合わせて、新たなハーモニーを作り出す。

特に栗のエキスパートと言われているグランシェフ中島眞介。

その才能が結実したのがスーパーモンブランという訳。

スーパーモンブランの販売期間は?

今季の販売は2017年1月31日(火)までです。

値段は税抜きで1個2,100円。

かなりのいいお値段ですが価値はありますね。

和栗の収穫時期に合わせて内容が変わります。

やはり秋の最盛期に味わうのがお薦めです。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー