速報グッディ!石原慎太郎氏がFAXで東京都調査に応ずると表明


スポンサーリンク

[直撃LIVEグッディ!] ブログ村キーワード

2016年10月6日放送の直撃LIVE グッディ

石原慎太郎元東京都知事が報道各社にFAXで新コメント!

石原氏が東京都の聞き取り調査を拒否している報道を否定。

直撃LIVE グッディ!は、そのFAX全文を公開した。

石原慎太郎氏が報道各社に送ったFAX全文

報道機関各位

私は、今般の築地市場移転問題に関する東京都の調査に協力する意思に変わりはなく、都による聞き取りを拒否した旨マスコミ報道されていることに戸惑っております。

私としては、齢を重ねていて、記憶が正確でないことに加え、このところ体調がすぐれないため、事情をお聞きいただく場合には時間や方法に配慮して頂きたいと思っております。

そして、出来ることなら実務担当者から事情を聞いていただいた結果を踏まえて、書面によりご質問頂ければ、記憶を整理して誠意をもってお答えしたいと考えており、東京都にもその旨申し入れているつもりです。

以上

石原慎太郎元東京都知事の真意

要するに公開ヒアリングのような衆人環視のような状態は嫌ということ。

石原慎太郎氏としては、公に無様な姿をさらしたくないという気持ちなのかもしれない。

しかし、問題が深刻化し100条委員会設置とでもなれば、もはや証言拒否はできない。

小池知事がどういう処置をとるか今後の動向を見極めたい。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー