ほっとニュース北海道タクシーで巡るそらちワインツアー!


スポンサーリンク

2016年9月30日放送のほっとニュース北海道。

岩見沢駅前から出発。

タクシーで巡る空知ワイナリーツアー。

岩見沢市観光協会のそらちワイン&フードモニターツアーを特集!

宝水ワイナリー 

無料テイスティングができる。

そして赤ブドウソースのソフトクリーム。

値段は400円。

宝水ワイナリー社長 倉内武美さん。

試飲のお客さんが”飲みやすい おいしい”と言ってくれるので。

有難いなと思っています。

TAKIZAWAワイナリー

ワイン製造過程の見学。

腐食した粒があるとワイン全部が駄目になる。

だから全部とるんですが、その作業が大変。

その作業をすることによってクリーンでピュアなワインができる。

オーナー滝沢信夫。

可否茶館という有名珈琲チェーンを経営していた。

珈琲の豆は日本で作れない。

質を求めると限界がある。

ワインだと自分で原料から作れて質を求めていける。

山崎ワイナリー

14年前、空知のぶどう100%のワインを出荷した。

誰も飲んだことのない空知産ワイン。

不安をはねのけて高い評価を得る。

こだわりはぶどうの品種。

ピノノワール。

美味しい赤ワインができると評判になった。

涼しいところに適しているが微妙な気候の変化に弱い。

出来にむらがあるところが悩み。

経営する山崎さん一家は空知の農家。

空知の土壌や気候を知り尽くしていた。

経営者の山崎太地氏は語る。

四季のはっきりしたメリハリのある空知らしさ。

それが空知ワインの特徴。

そらちワインモニターツアーは11月6日まで

予約先は日の出交通。

0126-22-2773。

受付時間は8時から17時。

前日までに要予約。

3時間コース4,000円。

6時間コース8,000円

ともに先着50組まで。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー