車あるんですけどフランス人がカツ丼三昧!選んだ3軒とは?


スポンサーリンク

[カツ丼] ブログ村キーワード

2016年10月9日の車あるんですけど…?

車を1日貸したら何に使いますか?

日本に住むフランス人はどうするのか?

カツ丼三昧!

日本のカツ丼に感動!

東京、合羽橋。

1908年創業の老舗料理道具店。

釜浅商店。

そこで働いているフランス人。

エスクデロ・ジェレミーさん、26歳。

日本の文化や歴史がすごく好きな青年。

この人が車を一日借りる。

日本に来てまだ1年。

日本でカツ丼の味に感動!

腰を抜かしてしまった。

相棒は年上彼女

当日、ジェレミーさんちへ。

今回は二人で行く。

相棒は湯浅碧さん、32歳。

仕事場で知り合ったちょい年上彼女。

車はトヨタのAQUAを使用。

運転はジェレミーさん。

上野から八重洲の本屋さんへ。

本屋に行ってから情報収集。

AQUAは超静かで走行。

ラブラブな二人

最近日本の免許に切り替えたばかり。

緊張しながら運転。

難しい路上駐車に挑戦。

上手く出来た!

碧さんが頭をよしよし。

ここでキス。

まだ交際期間1年くらい。

ラブラブなんですね~。

カツ丼ツアー作戦会議

手を繋いで本屋さんへ。

白シャツと黒パン。

色でペアルックする二人。

見せつけますね。

車の中で作戦会議。

どこに行くのかな。

矢場とん

八重洲から銀座へ。

着いたの所は「矢場とん 東京銀座店」

名古屋名物みそかつの店。

関取姿の豚さんが目印。

みそかつ丼(キャベツと汁付)1200円税別。

たっぷりタレをかけるジェレミーさん。

タレでカツの色が変わってしまいましたね。

さて、食事タイム。

碧さん「美味しいね」

ジェレミーさん「超美味い」

美味しそうに食べる。

碧さんが一切れプレゼント。

きゃー、こっちがごちそうさんです。

牛かつ あおな

銀座から御徒町へ。

「牛かつ あおな 御徒町本店」

単品ハーフな(霜降り黒毛和牛)900円税別。

お肉がロゼです。

柔らかそうですね。

別盛りのカツをご飯に乗せます。

これでオリジナルカツ丼。

やりますね、ジェレミーさん。

小春軒

御徒町から次は人形町。

カツ丼3軒目。

「小春軒」

1912年創業老舗洋食店。

特製カツ丼1300円税込。

カツの上に人参や玉ねぎなどコロコロの野菜。

パクッと食べたジェレミーさん。

「卵と一緒に食べたらもっと美味しくなる」

こちらも完食。

付き合ってくれた碧さん、お疲れ様です。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー