ローラの休日10月14日私の絶品きのこオムライスのレシピ


スポンサーリンク

[ローラの休日] ブログ村キーワード

2016年10月14日(金)放送のローラの休日。

キレイになれる健康ご飯の名のとおりダイエットにぴったりメニュー。

その名も私の絶品きのこオムライス。

ローラのおすすめポイントで色々アドバイスしてくれます。

今回はマッシュルーム、ギー、玄米の効能をばっちり説明してくれましたよ!

ローラのおすすめ素材

マッシュルーム

低カロリーな割には栄養バランスが良い

免疫力を高めるポリフェノールもたっぷり

ダイエットの強い味方!

 ギ―【Ghee】

牛乳から水分などを取り除いたバターオイル

免疫力を高める効果がある

 玄米

ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富

もちもち食感で食べごたえもバッチリ

材料

  • 卵2個
  • 豆乳30ml
  • マッシュルーム3個
  • ギ―【Ghee】大さじ1/2+大さじ1
  • 玉ねぎ 1/8個
  • 玄米 130g

絶品オムライスの作り方

  1. マッシュルーム3個は少し歯ごたえがあるくらいの厚さに切る
  2. ギ―【Ghee】大さじ1/2をフライパンに入れ熱する
  3. 1のマッシュルームと玉ねぎ 1/8個を炒める
  4. 充分に炒まったら玄米を加え更に炒める
  5. 玄米ライスに火が通ったらフライパンから取り出す
  6. フライパンにギ―【Ghee】大さじ1を入れ熱する
  7. 充分熱したら卵2個に豆乳30ml加えた卵液を流し込む
  8. 菜箸でかき混ぜながら半熟状態で玄米ライスをいれて卵で包む

オンエアー中のローラの言葉

おはよう!おいしいもの作るよ!

うふ💛

今日は秋の味覚 きのこのオムライスを作るよ!

きのこは低カロリーでポリフェノールがたっぷり。

ダイエットの強い味方だよ。

だから料理には、よく使っているよ。

このぐらいの少し歯ごたえがあるぐらいの大きさに切っていきます。

さあ、次はオムライスの中身を作ります。

今回使うのは、このギ―【Ghee】。

ギ―【Ghee】というのは牛乳からタンパク質や水分を取り除いたインド生まれのバターオイルなの。

香ばしい香りが最高なの!

ギ―【Ghee】はね、小さいころからやっぱり食べてたし、香りがいいうえに、アーユルヴェーダという食事法を習ったことがあって、そこでそのギ―【Ghee】をね。

よく使われるのね。

そそそ。

次は、この玄米を入れたいと思います。

そうだね、白米もいいけど、なるたけ玄米を選んだりとか、そういう風にしてる。

玄米は栄養もあるし、食物繊維も多いから。

しかも歯ごたえもしっかりあるし、一杯噛めば噛むほどダイエットにもなるし。

うん、ふふ。

今からいよいよ卵のベースを作ります。

卵を2個入れたら、まずは豆乳を入れます。

お塩をいれます。

ちょっと、ここは崩れないように集中するね!

こうやってグルグルとかき混ぜて。

ライスを乗せちゃいます。

揺すった時に、こうやって全体が動かせると、ひっくり返せるっていうタイミングだから。

なるべく全体が動くときに、ひっくり返してね。

お皿を近づけて。

落として。

じゃーん。

あ!崩れた。

あー、崩れた。

ちょっとライスが多かったな。

ごめん、もう一回やる。

できたーーー。

うあー、うまくいった。

このままでも十分きれいなんだけど。

キッチンペーパー重ねてやると。

じゃーん!

いい感じ。

できたーー。

いただきまーす。

うふふふ。

もうギーGheeの香りと、キノコの香ばしさが本当にマッチする。

きのこ、たっぷりでおいしい。

よかった。

卵くるりん、うまくいって!

いろんな人に食べさせてあげたい。

すっごく美味しい。

うふふ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー