中居正広のミになる図書館!無表情な松田龍平は思考停止中?


スポンサーリンク

[中居正広のミになる図書館] ブログ村キーワード

2016年10月25日の中居正広のミになる図書館。

ゲストは俳優の松田龍平

松田龍平には悩みがあった。

「超緊張しているのに周りに伝わらない!」

バラエティはドキュメントとフィクションの狭間

番組に出演中もずっと緊張していた松田龍平

確かに、誰も気づかなかった。

あまり顔に出ないタイプ。

芝居でも緊張するが、バラエティは特に緊張するようだ。

「バラエティはドキュメントとフィクションの狭間」

松田龍平の名言。

台本のない番組はやりづらいってこと?

バラエティはテンポが速過ぎ!

松田龍平がバラエティが苦手な理由。

いろんなところから質問がたくさんくるところ。

いじられるのが嫌いなようだ。

すぐ答えられないのが悩み。

では、周りが松田龍平に合わせればいい。

ってことで、お笑い陣が龍平テンポに挑戦。

中居正広から劇団ひとり。

言葉と言葉の間を空けて、ゆ~っくり話す。

関西弁がなくなった小藪。

ザキヤマはなんか長嶋茂雄風に変化。

松田龍平が笑いだした。

普段はバラエティを観ない松田龍平

笑ったのにまた無表情になった松田龍平

でも、「すごい面白かったです」

そんな松田龍平が良く観るバラエティ番組。

「なんでも鑑定団」

基本的にバラエティ番組は観ないみたい。

ザキヤマのことは知っていたけど、小藪のことは知らなかった。

藤ヶ谷太輔のことを、「山田くん?」って言っていた。

山田涼介と間違ったのかな?

松田龍平は思考が停止している?

心理学者の晴香葉子から知らなきゃ良かった~。

「緊張が表情に出ないのは、

考える努力を止めてしまったから」

それは言い過ぎでは?

晴香葉子の言い分はこう。

「顔の筋肉は脳と細かくつながっている

表情はその人の頭の中が表れる

表情の変化がほとんどないので、思考が停止している」

顔面フィードバックをおススメ

思考が停止していると言われた松田龍平

瞬き2回だけで、表情に変化なし。

確かに、頑張り切れないと思った時に思考が停止するらしい。

晴香葉子は「飽きっぽいところがある」のではと。

これは否定する松田龍平

少し楽しくなってきたというのだ。

楽しい時は楽しい顔をした方がいい。

顔面フィードバックという機能がある。

笑いたい時は笑っている顔を出した方が楽しくなる。

積極的に表情を出すことを勧められた松田龍平

大笑いしている松田龍平ですか。

見たいような見たくないようなですね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー