スマステーション富士下山ツアーは旅行業界のヒットワード!


スポンサーリンク

 [SmaSTATION] ブログ村キーワード

2016年10月15日のスマステーション。

今回は各業界にヒットワードに注目。

旅行業界のヒットワード!

最近ジワジワと人気のアレですよ。

富士〇〇ツアー

旅行業界のヒット。

”富士下山ツアー”。

登山ではなくて、下山なんですね。

登んないんだ。

ご来光見ないんだ。

でも、違う富士山が楽しめるのです。

ツアーの必需品

富士山に詳しい旅行代理店が企画している。

富士下山ツアー”。

必需品は3つ。

トレッキングシューズ、レインウエア。

女性はストックがあると助かるかも。

レンタルが可能。

トレッキングシューズ 2700円。

レインウエア 2700円。

ストック 1080円。

五合目から五合目へ

番組女性スタッフがツアーに参加。

集合場所は、富士宮口五合目。

行先は、御殿場新五合目。

五合目から五合目に向かいます。

同じ五合目ながら、高低差は1000m。

大迫力!宝永山むきだし火口

緑豊かな中をゆったりと下山。

登山と違って、混んでいないのが嬉しい。

この季節だと森は紅葉。

そして、更に進んで宝永山へ。

富士山最大の側火山。

約300年前の1707年の噴火でできたもの。

まるで子供のように富士山に寄り添っている。

火口でスペシャルランチ

噴火口と森林の狭間を下ります。

ランチは第三火口。

取材の日は、ロースビーフサンドイッチ。

バゲットに挟まれたローストビーフ。

ボリューム満点!

こちらは予約が必要。

別料金です。

富士山の自然を満喫

針葉樹帯を抜けると霧の中。

幻想的な世界を歩くこと1時間。

登山では見られない富士山が現れる。

今の季節なら、きのこ。

そして、様々な花など。

富士山ってゴツゴツした岩だけじゃない~。

生きている富士山をゆっくり見ることができる。

名物砂走り

突然、ツアー客の一人が走りだした。

砂走り!

富士山下山ツアーの名物。

ふかふかの砂を走る~。

子供に戻った気分。

振り返ると、夕日と富士山。

出発から約4時間。

御殿場新五合目に到着。

ツアーのお値段8700円

登山じゃないけど、達成感がある。

時間も約4時間。

高山病の心配もなし。

富士山ダウンヒルコース。

ツアーのお値段、8700円。

いかがでしょうか?

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー