スッキリ地味にスゴイ!の石原さとみが校閲部を完璧に説明!


スポンサーリンク

[スッキリ] ブログ村キーワード

2016年10月5日(水)放送のスッキリ。

クイズッスのコーナー。

ゲストは石原さとみと菅田将暉。

今夜10時放送新水曜ドラマ地味にスゴイを紹介。

冒頭から佐竹商店街トラヤ文具店で雑誌を買うシーンから始まります。

石原さとみが紹介するドラマストーリー

おしゃれ大好き主人公河野悦子。

夢のファッション雑誌編集者目指し出版社に入社。

ところが配属されたのは地味な校閲部。

それでもめげずに将来のファッション編集部配属を夢見て頑張るお仕事ドラマ。

石原さとみが説明する校閲部

皆さん、校閲はご存知ですか?

文章の誤字脱字を指摘する部署なんですけど。

編集者さんから渡された原稿を出版前に確認をする作業をするとこなんです。

それでをそれをなのか、僕なのか、俺なのかを統一したりとか。

そういうことをする部署です。

校閲部

文書や原区などの内容の謝りや不備な点を調べ直し正す部署。

菅田将暉の役どころ

僕は石原さん演ずる悦子に一目ぼれされる役。

大学生でもあり作家でもあるという。

そして悦子は僕の書いた本を校閲することになるんです。

主題歌はユーミンの名曲をchayが唄う12月の雨

荒井由実時代の2枚目ミスリムに入っていた名曲。

当時のバックは細野晴臣率いるティンパンアレー。

そのギターを担っていた鈴木茂がプロデュース。

ドラムスも林立夫と当時のメンバー2名が終結。

音楽もファッションも楽しみなドラマになりそうです。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー