炎の体育会TV華原朋美JPOPENで優勝!国際馬術大会in掛川出場へ


スポンサーリンク

[炎の体育会TV] ブログ村キーワード

2017年1月14日の炎の体育会TV。

2016年10月。

馬術ジャパンオープン大会で優勝した華原朋美

相棒は伝説の名馬キャリーズサン。

なるべくしての優勝?

いいえ、奇跡の走行。

出場も危ぶまれた状態だったのです。

新入部員参加で対抗心メラメラ?

炎の体育会TV馬術部に新入部員が!

新入部員はお嬢様アイドル。

欅坂46のメンバー、菅井友香。

馬術歴は10年。

しかし障害は初めて。

部長の華原朋美も負けられない。

先輩として頑張らねば!

ハイリスク、ハイリターンのジョーカー

五輪の中で動物も出場する唯一の競技。

年齢も性別も関係なく行われるのが特徴。

2016年10月ジャパンオープンのルールは?

制限時間60秒。

どれだけ障害物を飛べるのかが勝負。

障害の難易度でポイントが付けられている。

最高得点の障害は高さ130センチ。

クリアすれば200点!

ジョーカーと言われる障害。

特別ルールがある。

挑戦は2回まで。

失敗した場合はマイナス200点。

ハイリスク、ハイリターンなのです。

伝説の馬、キャリーズサン

華原朋美の相棒、伝説の馬キャリーズサン。

高さ199センチの障害をクリアしたことがある。

これは日本新記録。

しかし馬の技術が高いほど乗りこなしは困難。

キャリーズサンを褒めたたえる華原朋美

「輝き白いキャリーにお世話になった・・・」

曲は”I BELIEVE”。

このあと困難が待っているとは知らない華原朋美

飛ぶのが怖い!

キャリーズサンに乗って練習する華原朋美

キャリーズサンが障害前で急停止。

落馬しそうになる華原朋美

馬の怖さを思い出した。

「怖いからやだ・・・」

この日は障害に向かうことができなかくなった。

怖さを飛び越えて

大会まであと13日。

障害の前で急停止するキャリーズサン。

全く飛ばなくなってしまった。

馬に乗っている人の気持ちが伝わる。

華原朋美の不安な気持ちが伝わっている。

大会まであと4日目。

華原朋美の気持ちは不安でいっぱい。

障害のレベルは最低レベル。

とうとう地面にバーが置かれてしまった。

先に輝いていたものが見えなくなった華原朋美

大会まであと3日。

これが最後の練習。

華原朋美「キャリーに乗って自分の人生を改めて振り返る」

10代の頃は人のことを信用していた。

しかし色んなことがあり過ぎた。

今はほとんど信用できない。

「人生においてすごい大切なことを学んでいる」

自分を信じてキャリーを信じてやるしかないと感じる華原朋美

最終試験の障害は高さ120センチ。

これを飛べなければ大会出場もない。

崖っぷちの華原朋美とキャリーズサン。

飛べた~!

華原朋美とキャリーの60秒

ジャパンオープン。

華原朋美とキャリーズサンが馬場に入る。

会場に流れるのは”I’m proud”。

キャリーズサンの毛並みが光っている。

最初の障害ポイントは90。

40ポイントの障害を飛んでジョーカー。

クリアできた。

ジョーカーを2度クリアできた華原組。

最後の障害もポイントが加点。

1220点!

笑顔でいっぱいの華原朋美

「ありがとうございます!」と会場に挨拶。

「やべぇキャリー」とキャリーズサンに抱きついた。

次は国際大会

華原朋美は最終走。

そして順位の発表。

結果は優勝。

2位から4位は1210点。

わずか10点差の優勝だった。

この結果、3月に行われる国際大会に出場決定。

スタジオでVTRを見ながら泣きだす華原朋美

「練習でミスばかりで人生もミスばかりで…」

それでも頑張ることができた。

「優勝しないと頑張ってきた意味ない!」

そんな気持ちがあったからこそ。

今後は「歌手をやめて…」

ではなく、「馬中心の生活で命を懸けて頑張りたい」

国際大会も応援します!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー