youは何しに日本へカナダ人youが月島でもんじゃに挑戦


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2017年3月20日(月)放送のyouは何しに日本へ。

カナダから来た粉ものLOVEのカップル。

リサ&ベネット。

もんじゃ初体験のため月島商店街へGO!

リサ&ベネットのプロフィール

消防士のベネット(25歳)と大学生のリサ(22歳)。

旅先でいろんな物を食べるのが大好きな二人。

関西から戻ってきたら月島でロケ隊と合流を約束。

1週間後の月島駅PM5:00

関西のお土産話をしてから月島商店街に出発。

歩くこと2分。

全部がもんじゃの店であることにびっくり!

月島商店街には約60店舗のもんじゃ屋さんがあるという。

どこに入っていいかわからない。

月島もんじゃ蔵の前で大行列に遭遇。

それもそのはず。

蔵はネット評価ナンバーワンの店。

列があることはおいしさの証。

お店の中もお客でいっぱい!

行列店を覗き込んで興味津々。

でも決断できない。

少し歩いて地元の人に、お薦めの店を訊く。

月島に住んでいる地元の女の子の意見。

それは、おしお。

おしお 和店

ほどなく、おしおを発見。

でも、行列がない。

本当においしいのか不安。

でも、心配ご無用。

おしおは月島だけでも5店舗ある人気店。

オリジナルメニューが豊富で連日満員。

逆にすぐに入れたのはラッキーだったってこと。

もんじゃづくり初体験

注文は明太子もちチーズ。

ボールに山盛りのもんじゃが登場。

まずは具だけで円状のダムづくり。

でもなかなか具だけを取り出せない。

汁がこぼれてしまう。

鉄板の上はカオス状態。

店員さんが見かねて、お手伝い。

あっという間にダム完成!

真ん中に汁をいれて準備完了。

外人さんにはグチャグチャにしか見えない。

ベネットが思わず発言。

これ本当に食べ物?

食欲そそらない見かけだよね!

ペースト状になったもんじゃの味が想像できない。

これで完成ってマジ?

カラメル状になったおこげを食べることを、ベネットはまだ知らない。

ベネットがリサに試食をさせる。

結構、卑怯なとこがあるベネット。

リサが味見。

Great! good job!

リサのお墨付きで安心して食べるベネット。

最初は口に合わなかった。

でも段々、おこげの美味しさが理解できてくる。

焦げてるところが美味しいねと感想。

そして、どんどん美味しく感じてくる。

最後にはお好み焼きより好きとさえ。

結論は?

変わった食べ物だけど、スゴく美味しかった!

でも勘違い発言も。

シェフは調理しなくていいから簡単だね。

簡単そうだから僕もカナダでお店をだそうかな?

これには店員さんも苦笑。

国際相互理解には、まだまだ距離があるようです^^

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー