世界の秘境で大発見スリランカ東京さくら食堂の紅茶チャーシューラーメン


スポンサーリンク

2017年4月7日(金)放送の世界の秘境で大発見!日本食堂20。

4つの秘境で日本食堂を経営する和田泰一さん(37)。

スリランカの東京さくら食堂のラーメンに注目。

ラーメン未開拓の地スリランカでラーメンを広めようとしている。

スリランカの人は辛いのが好き!

今までラーメンを知らなかったスリランカの人達。

なぜかラーメンに七味を山盛りかける。

カレー文化がそうさせるのか?

和田泰一さん(37)はお店だけでなく小学校でもラーメンを啓蒙。

将来のお客さんを作る努力なんですね。

スリランカで調達するのが困難なラーメンの麺。

それはパスタマシーンのような全自動の機械を導入。

小麦粉を入れるだけで自動的にできるんです。

紅茶鶏チャーシューの作り方

鶏肉を真空パックにいれる

そこに濃厚チキンスープを加える

紅茶の葉を真空パックに加える

低温でじっくり火を入れる

なぜ紅茶を使ったメニューを考えたか?

スリランカはカレー文化。

1日3食カレーが当たり前。

鶏肉の料理といえばカレーしかなかった。

他のもっとおいしい食べ方を紹介したかった。

そこで、スリランカ人にもなじみの深い紅茶の味付けを思いつく。

それが紅茶鶏チャーシュー。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー