youは何しに日本へアルゼンチンyou高原直泰選手に沖縄で会う


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2017年7月24日のyouは何しに日本へ。

youが日本で初体験したいことは?

番組が全面的に応援する企画。

羨ましい~。

アルゼンチンから来たカップルyou。

夢はサッカー元日本代表の高原選手に会いたい!

高原直泰選手とは?

サッカー元日本代表の高原直泰選手。

2001年アルゼンチンのボカ・ジュニアーズでプレー。

2002年Jリーグ得点王&MVP。

ドイツでもプレーをした高原選手。

2015年に沖縄SVを設立。

選手兼監督として活動中。

アルゼンチンyouたち

アルゼンチンyouカップル。

彼女はアナさん28歳。

彼氏はマルコスさん35歳。

マルコスさんはボカ・ジュニアーズの大ファン。

ファン歴35年って生まれた時からですけど~。

アルゼンチンでの高原選手のゴールに感動!

高原選手とチンチン(乾杯!)をするのが夢。

番組から至れり尽くせり

3日後にアルゼンチンに帰国するyouたち。

沖縄へ高原選手に会う旅に誘うスタッフ。

東京から沖縄へ飛行機で移動。

飛行機代45800円×2名。

もちろん番組払いです。

那覇空港到着。

車と専属ドライバーを手配済み。

沖縄SVの本拠地うるま市へ!

高原選手が作ったシャツ

うるま市に入る手前で寄り道。

イオンモール沖縄ライカムへ。

土産物を買うの?

高原選手が作ったシャツ。

マルコスさんが欲しがっていたもの。

スポーツ用品店にもなかった…。

スタッフが事前にリサーチ。

琉球びんがたシャツ16200円。

首里織ポロシャツ16200円。

袖などに沖縄の伝統染物”琉球びんがた”を使用。

沖縄SVのロゴがボカ・ジュニアーズと同じ色使い。

すっかりテンション高めになったyouたち。

シャツを着て高原選手に会うぞー。

国境を越えた出会いに憧れ

2001年のアルゼンチン。

遠く日本からサッカー選手が来ることは珍しかった。

高原選手のゴールを鮮明に覚えているマルコスさん。

あの時スタジアムにいたのだ。

その後ドイツでも素晴らしい体験をした高原選手。

高原選手と同じように国境を越えた出会いをしたい。

高原選手に憧れて海外旅行を始めたyou。

東京、広島、京都を旅行。

そして沖縄で高原選手に会う!

高原選手行きつけの店

高原選手に会う前にまた寄り道。

高原選手のサインがある店。

沖縄そば「まるやす」。

高原選手がよく来る店。

高原選手がいつも頼むものを注文。

アーさそば(沖縄の海藻入り) 400円。

「ベリーグッド!」

大満足のマルコスさん。

沖縄SV練習見学

金武町フットボールセンターに到着。

すぐに高原選手を見つけるyouたち。

青いユニフォームの中に赤いユニファーム。

赤いユニフォームが高原選手。

「今も筋肉がついていて大きい体だね」

高原選手を見て感心するマルコスさん。

大声をあげて熱く指導をする高原選手。

チームのJリーグの昇格を真剣に目指している。

高原選手に思いを伝える

熱いyouたちのの視線に気づいたのか。

高原選手が話しかけてくれた!

アルゼンチンでのゴールの思い出を話すマルコスさん。

高原選手も思い出を語る。

「チームメイトも監督も俺よりも喜んでくれた」

高原選手にとっても記憶に残るゴールだった。

ボカ・ジュニアーズでの活動後、日本に戻った高原選手。

翌年、得点王になった。

ボカの何かを取り入れたかった。

それでロゴの色使いを沖縄SVに取り入れた。

沖縄まで会いに来てくれたのを喜ぶ高原選手。

高原選手とチンチン!

高原選手からyouたちにプレゼント。

サイン入りのチームのポスター。

トレーニングウエアとTシャツ。

ユニフォーム。

嬉しくて最後にお願いしちゃうマルコスさん。

一緒にお酒を飲みたい!

高原選手とチンチンしたい!

でも高原選手は体を絞っている最中。

酒は半年ほど飲んでいない。

水でチンチンしてくれると言う。

ビールと水でチンチン!

ゴクゴク飲むyou。

最高のチンチン!

「優しくて素敵な人だ」

高原選手に再度感動したyouなのです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー