youは何しにRISE117アイルランドyou日本で世界チャンプに挑戦


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2017年7月3日のyouは何しに日本へ。

世界チャンピオンになる為!!

アイルランドから来た19歳。

日本で夢を叶えられるのか?

得意技はひざ蹴り

19歳のライアン・シェーハン。

コーチと二人で来日。

世界チャンピン王座に挑戦。

相手は那須川天心18歳。

通称、神童。

通算18戦18勝。

強すぎる高校生!

ライアンの得意技はひざ蹴り。

ジャンプして膝で頭を蹴るらしい。

これは恐ろしい~。

番組スタッフは格闘家の技を受けるのが決まり(?)

だけど、身の危険を感じて止めました。

3キロオーバー

翌日、東京水道橋のホテルで待ち合わせ。

マーティンコーチと現れたyou。

日本の世話役の人も一緒。

朝一人でジョギングしていたyou。

コーチはその間寝ていたそうです。

ジムで最後の追い込みをする。

穏やかだったyouの顔が変わる。

練習後軽量。

58キロ。

youはバンダム級。

55キロまで減量しないといけない。

タイムリミットは明日の正午。

減量はつらいよ

1日で3キロ落とさないといけないyou。

でも楽勝だって!

本当だろうか?

夕方、youとコーチと世話役の3人でお出かけ。

行先は居酒屋。

焼き鳥3品と玉ねぎサラダ。

食べるのはコーチ。

youは我慢。

ずっとスマホを見ている。

「ホテルにいれば良かったのにね」とコーチ。

一人が嫌だったのかな?

帰りにつまようじでシーハーするyou。

満腹だと体に思いこませているのだ。

やはり、減量は楽ではない。

体重計を忘れたコーチ

翌日、軽量会場へ。

移動中の車の中。

体重は55キロになったのだろうか?。

多分と心もとない様子のyou。

体重を計っていないのだ。

コーチが体重計を忘れてしまった。

不安そうなyou。

緊張の計量

計量会場での計量。

まずはチャンピオンの天心。

55キロジャスト!

さすがでございます。

そして、you。

600gオーバー!

今回は3時間以内なら何度も計量可能。

でもどうやって減量するのか?

計量地獄~

まず考えるのが、尿。

でも、もう尿は出ない。

ため息をつくyou。

パーカーを着て15分間ジョギング。

2回目の計量は全裸で行う。

でも、250g多い。

計量のあと水を飲むコーチ。

減量に付きあうってことはないのね。

さらに15分のジョギング。

3回目の計量は、100gオーバー。

更に10分ジョギング。

4回目の計量で、55キロジャスト。

ここまで1時間半。

ようやく水が飲める。

乾いた体に水が「超うめぇ!」

世界タイトルマッチ記者会見

youが意気込みを話す。

「俺の楽勝です」

番組による密着取材については、

「母国で取材を受けることがないので嬉しい」

さて、チャンピオン天心は密着をどう思っているのか?

「僕が勝っちゃったらダメって事なんですか?」

番組スタッフからは「お手柔らかに」とお願い。

爆食いです

計量が終わっているので食事解禁。

行きつけのレストラン”ジョナサン”へ。

コーチはサラダ&ステーキ丼。

youはハンバーグ&エビフライ。

その後喫茶店で自分へのご褒美ケーキ。

youよりも先にコーチが食べてましたけどね。

試合前

試合当日の後楽園ホール。

控室で寝るコーチ。

食べ過ぎですよね。

立ち技格闘家の大会、RISE117。

パンチ、キック、ひざ蹴りのみ。

レフェリーが試合のルーツを説明。

天心をチラ見するyou。

天心のスニーカーが気になっている。

余裕ですね。

試合前にコーチと外出。

行先はまた”ジョナサン”。

パンケーキとバニラアイスを食べるyou。

昨日チェックしていたそうです。

甘いものに飢えていたんですね。

コーチはその後控室でゴロ寝。

たらんでいます。

若い格闘家の為に闘う

youの母国アイルランド。

キックボクシングの知名度が低い。

俺が強くなって優勝すれば知名度が上がる。

若い格闘家が自信を持ってくれるはず。

試合結果

運命のゴングが鳴り、試合が開始。

リング際で声をかけるコーチ。

「左をお見舞いしてやれ!」

試合開始から1分後。

天心の左ストレートがyouのボディに入った。

体制を崩し、リングでうずくまるyou。

試合終了。

数日休む予定のyou。

敗戦を振り返り、その後に活かす。

また世界チャンピンに挑戦してほしい。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー