レゲエyouマカ・ラフィンがお台場でボルトの好物を食べ熱唱!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2017年9月4日のyouは何しに日本へ。

「ドゥモ~」

空港で見かけた見慣れた笑顔。

マカ・ラフィンさん。

ジャマイカからのレゲエライブの帰り。

週末にお台場でレゲエフェスに参加。

これも密着だ~。

iTunesレゲェランキング2位

マカ・ラフィンさんとの出会いは2年前。

空港で友人を待っていたレゲエyou。

友人が来る日を間違えていたんですけどね。

このエピソードを歌にしてくれた。

iTunesレゲェランキング2位を獲得。

2015年11月16日O.A.済み。

ジャマイカのおふくろの味

ONE LOVE JAMAICA Festival。

2004年から続いているフェス。

フェス当日。

緑と黄色と赤のニット帽のレゲエyou。

ライブ前に腹ごしらえ。

フェスの会場には屋台がたくさん。

ジャマイカ料理やグッズ販売を売っている。

”アーキ・ソルトフィッシュ・カラルー”を注文。

カラルーはジャマイカのほうれん草。

ソルトフィッシュは塩だら。

アーキはジャマイカの木の実。

これらを炒めた田舎のばあちゃんの味。

ウサインボルトの好物らしいです。

これで気分はジャマイカ。

特別な飲み物ソレルジュース

真っ赤なキレイなドリンク。

ソレルジュース。

熱帯アフリカ原産のハイビスカスの花のドリンク。

竹前プロデューサーも「美味しい!!」と絶賛。

シソジュースみたいにさっぱりした飲み口。

クリスマスには欠かせないドリンク。

今日はスタッフの為にレゲエyouが用意。

ジャマイカ大使も応援

ジャマイカ大使。

リカルド・アリコックさん。

知的な顔をしていらっしゃる。

ジャマイカ大使館がフェスを支援。

大使も”youは何しに日本へ”の歌を知っている。

光栄ですね~。

レゲェyouは日本とジャマイカの架け橋なのです。

日本レゲエ界の神様

12歳の時レゲェバンドのプロドラマーになったyou。

ボブ・マーリーとも親交がある。

1986年にバンドのツアーで初来日。

日本の音楽事務所にスカウトされた。

これが転機。

日本が好きになったレゲエyou。

レゲエを真面目に理解しようとする日本人。

日本人のマナーを尊敬。

そして日本に移住。

レゲエの魅力を日本人に伝えている。

日本レゲエ界の神様なのです。

大トリyouの登場

髪を下したレゲエyou。

白い衣装でカッコイイ。

日本のバンドとコラボ。

大トリで登場して客もノリノリ。

”youは何しに日本へ”のSPアレンジ。

始まりは日本的な音楽。

タモリと歌うレゲエyou

タモリを呼ぶレゲエyou。

ミスタータモリ。

あのタモリさんではありませんが、

本当にタモリさんです。

テレビ東京への感謝を表すために、

ステージに呼んだ。

田森D。

レゲエyouと一緒に歌っている。

歌詞覚えてなかったけどね。

音楽で愛を伝えたいyou。

確かにyouのそばには愛がある。

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー