youは何しにポルトガルyouソルとミゲルの感動プロポーズ物語


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2017年9月11日のyouは何しに日本へ。

成田、関西、中部、新千歳、福岡。

大きな空港で突撃取材してきた番組。

しかし中部国際空港だけ密着できていない。

この事態を打破せよ!

今度こそ密着するぞ~

中部国際空港セントレア

愛知県常滑市にある国際空港。

国際便は毎日55以上。

youもいっぱいいる。

しかしこの空港仕事関係者が多い。

その多くがトヨタ関係者。

さすが世界のトヨタ。

だが番組的にはかなり厳しい…。

空港社長も応援

第9回セントレア盆祭り。

大勢の人が参加するイベント。

中部国際空港の社長が声をかけてくれた。

社長も密着を応援してくれる。

頑張らなきゃなとたくさんのyouにインタビュー。

でも密着できない。

4日目。

中部国際空港社長に遭遇。

スタッフへの陣中見舞いだった。

社長の期待はとても大きい。

4日間で171組にインタビュー。

初密着決定!!

中部国際空港で取材を続けた5日目。

最初のインタビュー。

ポルトガルから来たカップル。

女性は10歳から19歳まで日本に滞在。

金沢で同窓会をする為に来日。

彼氏とは交際4年。

プロポーズを待っている彼女。

そんな二人に取材交渉。

金沢の部分だけでも密着させてほしい!

初密着決定!

金沢での再会を約束

ポルトガルから来たカップルyou。

女性はソルさん37歳。

男性はミゲルさん35歳。

空港には金沢時代の先生が迎えに来る。

久しぶりに会った坂野先生。

先生はポルトガルに来たことがある。

ソルさんと仲良し。

3人で2日間、奈良観光。

それから金沢へ行きます。

浦島太郎の気持ち

2日後。

金沢駅で待ち合わせ。

高校時代の同級生、松浦さんも一緒。

松浦さんとは20年ぶりに再会したソルさん。

金沢の街は変わってしまった。

昔は新幹線はなかった。

地元の話題で盛り上がるソルさんと松浦さん。

ミゲルは日本語がわからない。

静かに同行。

結婚の話を嫌がるミゲル

交際4年のソルさんとミゲルさん。

友人がミゲルさんに結婚について聞くこともある。

「どうして結婚しないの?」

ミゲルさんは「その話はやめて」と。

居心地が悪くなるミゲルさん。

「結婚のこと、考えてないのかな?」

心配になるソルさん。

二人の間では結婚話はタブー。

神社で願い事

ソルさんがミスド発見。

香林坊ショップ。

高校時代に通った店。

変わらないものがあって安心するソルさん。

尾山神社を参拝。

1873年創建した神社。

利家とまつを祀っている。

二人でお願い事。

何をお願いしたのか聞いてみると、

ミゲルさん「今日の最後に教えるよ」

ソルさんも「じゃ、私も」

願い事は何だったのか?

花火大会まで大忙し

この日のメインイベント。

花火大会。

開始8分前に坂野先生宅に到着。

今晩は先生んちにお泊り。

ケーキを用意してくれた坂野先生。

花火の前にケーキ。

花火観に行かなくていいんですか?

こっちが焦る。

しかもソルさんとミゲルさんは浴衣の着付け。

しばしお出かけ。

スタッフはケーキを食べながら留守番。

変な状態。

置いてけぼりにならないか心配。

20分後、着付けしないで帰ってきたソルさんたち。

着付けする人が帰っちゃったみたい。

花火大会へ急行

花火終了まで23分。

車の中から花火が見えた。

会場到着したのは終了14分前。

友人の松浦さんと合流。

やっと花火が観える。

並んで座るソルさんとミゲルさん。

ミゲルさんからのサプライズ

ミゲルさんがソルさんの方に体を動かした。

立膝を付いてソルさんに差し出したもの。

指輪だ!

プロポーズしてくれた~。

感極まるソルさん。

ずっと待っていて良かった。

用意した指輪はかなり大きかったけど嬉しい!

感激のキス。

ミゲルさんが尾山神社で祈ったこと。

プロポーズ成功だった。

結婚できないかと思っていたソルさん。

おめでとうございます。

後日、セントレアの社長も喜んでいました。

<

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー