youは何しにベルギーyou綾波レイコスプレで難病克服晴れ舞台


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2017年9月18日のyouは何しに日本へ。

空港に現れたベルギーから来た女性you。

めっちゃ荷物が多いです。

大きいです。

二人は何しに日本へ?

名古屋で行われる世界コスプレサミットへ。

世界コスプレサミット

2003年から名古屋で開催されているイベント。

世界コスプレサミット。

34カ国の代表が集結し優勝を目指す。

世界最大級のコスプレイベント。

ベルギーyouたちはエヴァンゲリオンのコスプレ。

綾波レイとアスカ・ラングレー。

大きな荷物はステージで使う小道具と衣装だった。

戦いの練習

ベルギーから来たコスプレyou。

ソフィーさん23歳大学生。

ルーシーさん26歳大学生。

ホテルからロンギヌスの槍を持って外出。

ロンギヌスの槍はエヴァで使う武器の名前。

ウレタンで作った槍。

理想の形にするのに1か月かかった。

かなりの完成度。

この槍を使ってイベントで寸劇をするのだ。

音楽も自分たちで用意。

仲間だった二人が敵対するって内容。

youたちのオリジナル。

効果音に合わせて戦うyouたち。

タイミングを合わせるまで練習、練習。

2時間後にやっと昼休憩。

コスプレで難病を克服

ソフィーが12歳の時。

難病で歩けなくなった。

とても元気だったのに動けなくなった。

修学旅行にも行けなかった悲しい日々。

絶望している時に姉が日本の漫画をくれた。

コスプレを知ってやりたくなったソフィー。

わずか半年で歩けるまで回復。

コスプレが原動力になった。

ルーシーはコスプレに興味があったけど、

恥ずかしくて出来なかった。

参加できたのはソフィーのおかげ。

イベント前日にトラブル発生

イベントの前日。

愛知芸術文化センター。

イベントはステージで行う。

youたちがリハーサルの準備中。

ベルギーyouたちも開始。

ラストで翼が開く。

その翼が折れた。

装置の柱が壊れちゃった。

どうする?どうする?

明日までに直さないといけない。

集中が必要なyouたち。

今日の取材はここまで。

拘りはオッパイ

イベント当日。

約14万5千人の来場者がやってきた。

youたちはどうしている?

翼は直ったみたい。

でもちょっと不安定。

本番1時間前。

youたちがエヴァンゲリオンに変身。

衣装のクォリティ高いです。

youのこだわりはオッパイ。

位置、大きさ、形を忠実に再現。

なるほどですね~。

世界コスプレサミット審査基準

世界コスプレサミットの審査基準は、

1 2分30秒のパフォーマンス内容

2 原作へのリスペクト

3 衣装のインパクト

youのステージ開始

ベルギーyouたちののステージが開始。

ステージのバック画面や音もyouたちが作ったもの。

結構凝っていますね。

さて何度も練習していた戦うシーン。

効果音と合っている。

けど、ちょっと迫力に欠けたかな。

そして問題の最後のシーン。

翼が開いた!

やりきったyouたち。

興奮気味。

嬉しそう。

優勝したのは中国チーム。

結果は残念だったけど全力を出しきった。

また日本に来てね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー