youは何しにアルゼンチンyouエーセ北海道を走り宗谷岬に到着¥


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2017年10月16日のyouは何しに日本へ。

アルゼンチンyouエーセの、

日本縦断自転車旅の最終章。

家も全部売って念願の日本へやってきた。

沖縄の波照間島から北海道の宗谷岬へ。

青森からの自転車旅を紹介します。

観光ビザ期限までカウントダウン

青森で町の人と記念写真を撮るエーセ。

たくさんの人に応援してもらっている。

自転車旅78日目。

北海道の宗谷岬まであと少し。

フェリーで北海道に渡ります。

霧の北海道。

ここまで来られたことが嬉しいエーセ。

残り約670キロ。

しかし風に吹かれ、雨に降られ、天候は最低。

食事をする時間も惜しんで漕ぎ続ける。

観光ビザの期間は3ヶ月。

エーセにはゆっくりできる時間はない!

街灯が少なくところを走る。

この日は長万部まで走った。

アルゼンチンyouエーセ飛ばします!

翌日、長万部から小樽へ。

あと約420キロ。

残り7日。

したすら走るエーセ。

81日目は80キロ走った!

残り6日。

あと約340キロ。

1日60キロ走れば間に合うって計算。

ここまで快調!

エーセがまたこけた

82日目、旭川を走行中。

辺りが真っ暗になるかける頃。

エーセがこけた!

荷物が重いのでバランスを崩した。

路肩に落ちたエーセ。

でも大丈夫。

エーセは今まで助けてくれた人の為に走る。

多くの人への恩返し

この旅は僕だけのものではないと話すエーセ。

山梨でお世話になったアキさん。

沖縄から北海道に来るまで多くの人が声をかけてくれた。

泊まるところを提供してくれて助けてくれた。

応援してくれた人へ恩返し。

それが宗谷岬まで完走すること。

男性の夢に共感するエーセ

残り4日、あと約210キロ。

士別を走るエーセ。

停まった。

道端に座っていた男性に声をかけた。

たくさんの荷物を持っている男性。

一人で歩いて函館に行くらしい。

歩いて?!

興味を持ったエーセ。

男性はヒキニさん65歳。

日本一周が目標。

やりたかったことをやっている二人。

意気投合!

嬉しくて仕方ないエーセ。

持っていたドリンクを何本も渡した。

アルゼンチンyouエーセの夢

家を売り、仕事も辞めて日本へやってきた。

46歳のエーセ。

年齢的にも今回がラストチャンスだと思っている。

旅を終えたら残りの人生を日本で過ごしたい。

北海道はでっかいぞー!

一般道路を鹿の群れが行き交う。

1匹じゃない。

5匹も6匹も。

え~!危ないんですけど~。

北海道の道路はとても危険。

さて利尻富士が見えてきた。

宗谷岬は近い。

残り2日、あと約80キロ。

初めての田植え体験

田植えをしている家族と遭遇したエーセ。

田植えを体験させてもらうことに。

日本で仕事を探したいエーセ。

農業も選択肢の一つ。

自分が農業に向いているのか試してみたい。

素足で田んぼに入るエーセ。

苗の間隔を手で測って田植えする。

しかし、ちょっと違う。

いつの間にか曲がっている。

真っ直ぐ植えるのは難しい。

足を田んぼに取られてバランスを崩すエーセ。

ここでコケるのか?と心配。

しかし何とか耐えた。

さて、田植えの感想は?

「とても素晴らしい」

働いている人も楽しそうでやりがいのある仕事。

次の仕事は農業かもしれませんね。

さて、自転車は稚内へ到着。

ゴールまであとちょいです。

ようやくゴール

宗谷岬まで約30キロ。

最後の日を噛みしめながら走るエーセ。

あと10キロ。

嬉しい気持ちと寂しい気持ちが交差。

そしてたくさんの人に感謝感謝感謝。

出会った人1086人。

宗谷岬に到着。

たくさんの人へ感謝の言葉を動画で残す。

よく頑張りました。

現在エーセは日本で働けるビザを申請中。

日本で暮らす日も近そうです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー