youは何しに日本へ下北沢のカレーフェスTシャツがほしいyou!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2017年12月4日のyouは何しに日本へ?

ニュージーランドから来たyou。

下北沢のイベントにやってきた。

10日間行われるカレーフェス。

その為に毎年日本へやってくる⁈

目的はカレーじゃなくてTシャツ!

それって何?

下北沢のカレーフェス

カレー屋さんが多い下北沢。

年に一度カレーフェスティバルが開催される。

期間は10日間。

2017年は149店舗が参加。

スタンプラリーにエントリー。

スタンプを15集めるとTシャツがもらえる。

これがyouが欲しがっていてTシャツ。

下北沢LOVEのyou

ニュージーランドから来たyou。

マイケルさん40歳。

お土産やさんを経営している。

カレーフェスに合わせて3カ月間来日。

都内で英語教師のアルバイトする。

その為に部屋をずっと借りている。

カレーフェス大好きなんですね。

初日から5枚

10月6日フェス初日。

スーツ姿のマイケルさん。

仕事帰りですね。

あいにくの雨。

フェス運営事務局でスタンプラリーのエントリー。

限定200枚のTシャツをもらう為の準備。

初日で既に5枚出ている。

なんてこった~。

最初の店はBar

マイケルさんが最初の行く店。

「Bar LOADED」

カレー屋さんでなくてもカレーはある。

チキン南蛮カレー800円。

マイケルさんはここのカレーを毎年食べている。

「今年も美味しい」

3分で完食した。

夜8時半。

次に行ったのが、「SHARE(シェア)」。

ここのカレーは白いぞ~。

ペルーのクリーム風カレー。

アヒ・デ・ガジーナ800円。

ペルー特産の黄色い唐辛子。

そしてチーズソースで鶏肉を煮込んでいる

「美味しい」と言うyou。

しかし2店目なので、テンションが低い。

少し残した。

絶対無理してますね。

「Rockaholic」ではカレーのカクテル。

新感覚!飲むカレー!600円。

やはりカレーは飲み物だったか。

カレー風味のバニラフラッペ。

渋い顔をするyou。

これはまずかったのか??

「辛い!マジで辛い!」

カレーフェスは好きだけど辛いのは苦手のようだ。

夜9時半。

4軒目は「パティスリーKOZU」

ロールケーキが大人気のスィーツ店。

ここでもカレーがあるらしい。

カレー味のロールケーキ?

まるでカレー450円。

カレーに見立てたスィーツ。

ここで口の中をリセット。

その後もyouはカレーをハシゴ。

初日で5店舗のスタンプをゲット。

youは猫舌?

フェス2日目。

1軒目は餃子専門店「ダンダダン酒場」。

肉汁!カレー焼餃子6個400円。

餃子が黄色い!

カレー粉の入った餡と肉汁のコラボ。

まるでスープカレーのよう。

「うん!熱!」

熱いのも苦手なyouでした。

カレーはアットホーム

マイケルさんは5人兄弟の長男。

高校生の時に日本にホームステイ。

カレーの味を知った。

その後、カレーのために何度も来日。

マイケルさんにとってカレーはアットホーム。

Tシャツのために頑張ります

マイケルさんの10店舗目。

「RAINBOW kitchen」。

手作りメキシコ料理の店。

3種のチーズ石鍋キーマカレー980円。

結構なボリュームですよ。

食べれるのかな?

タコライスにキーマカレー、そしてチーズ

鍋の中でグツグツ言って美味しそう。

熱くて眉間にしわを寄せるyou。

カレーを食べ過ぎて味がわからない。T

それでも完食。

全てはTシャツのため。

Tシャツは下北沢とのつながりを作ってくれる。

2日目の最後はインドカレー「印度」。

スペシャル野菜カレー780円。

ライスの上にチーズナンが添えてある。

これはもう無理でしょう。

多すぎです。

もう罰ゲームです。

食べられないyou。

スタッフがお手伝いして食べました。

下北沢の大人気店!

フェス3日目。

Tシャツ獲得まであと3店舗。

行列ができている店「46ma」に行く。

下北沢カレー王座決定戦で2連覇した店。

特製チキンカレー(サラダ付)1200円。

鳥取県の大山ニワトリと12種類のスパイス。

「スゴイ美味しい」

骨つきの肉から旨みが出ているのです。

最後の1軒は「TOBIRA」です。

ミニサイズを提供してくれるので選びました。

香草グリーンカレー780円。

せっかくのカレーですが、

youはお腹いっぱいです。

空腹な時に食べたいですね。

でもこれでスタンプ15個。

念願のTシャツ

3日でスタンプ15個集めたyou。

では、Tシャツをもらいに行きましょう。

良かった。

まだ残っていました。

youは青のLサイズをお願い。

念願のTシャツがもらえて、満足げなyou。

お疲れ様でした。

これからはゆっくりカレーを味わってください。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー