大相撲平成30年一月場所初日取り組み結果と若手4人の抱負!


スポンサーリンク

[大相撲一月場所] ブログ村キーワード

2018年1月14日放送の大相撲一月場所初日。

若手4人と横綱の対決を注目。

世代交代の時期がひしひしと迫る。

迎え撃つ横綱の取組結果は?

今年にかける!伸び盛りの若手たち

御嶽海

Q唯一幕内で6場所勝ち越しましたが?

はい。それは嬉しいですよね。なかなかできる事ではないと思います。

Q同世代が成長してきていますが?

対等じゃない。まだまだ自分のほうが上なんでね。受ける気持ちもちつつ、挑戦者の気持ちで、大関目指してね、やっていきたいですね。

貴景勝

自分の相撲をもっと磨いて強くなることが大事だと思うので、もうすこし実力と、体全体のパワーを強くしたいなと思います、この一年間。

白星に頭をもっていくんじゃなくて、相撲内容に頭をもっていけるような、質のいい相撲をとれば白星に繋がるものを信じてやることが大事だなと思いますけど。

阿武咲

2017年、本当に内容の濃い良いところも沢山でましたし、これからの課題というか、見つかった良い一年になったと思います。

Q課題は?

課題は言いません。人にあまり弱みを見せたくないので。課題は言いません。

一日一日を、前の日の自分より強くなる意識で(今に)満足せず自分に取り組んでいきたいと思います。

北勝富士

自分の最高位更新ともっと上位の白星をとっていきたいなと思います。

Q先場所は優勝を争いましたが?

良い夢を見させてもらって、今度は現実になれるように頑張りたいですね。

Qやっぱり優勝争いとは良いものですか?

やっぱり違う緊張感があって、たまんないすね。

世代交代を舞の海が解説

ちょうど横綱勢も苦しんでいる時期。

若手も力をつけてきていますから。

今年一年でなんか大きく変わりそうな予感がしますね。

初日から後半の5,6番はすべて好取組なんですよ。

なんか横綱が苦しむ年になりそうなだなと思いますね。

それでは満員御礼となった初日の結果をお知らせします。

大相撲平成30年一月場所初日取り組み結果

 決まり手 西
前頭十七枚目
大奄美 元規
上手投げ前頭十六枚目
朝乃山 英樹
前頭十六枚目
竜電 剛至
上手投げ前頭十五枚目
錦木 徹也
前頭十五枚目
石浦 将勝
寄り倒し前頭十四枚目
豊山 亮太
前頭十四枚目
阿炎 政虎
突き落とし前頭十三枚目
大栄翔 勇人
前頭十三枚目
豪風 旭
押し出し前頭十二枚目
輝 大士
前頭十二枚目
蒼国来 栄吉
押し出し前頭十一枚目
大翔丸 翔伍
前頭十一枚目
琴勇輝 一巖
叩き込み前頭十枚目
安美錦 竜児
前頭十枚目
照ノ富士 春雄
寄り切り前頭九枚目
千代丸 一樹
前頭九枚目
松鳳山 裕也
小手投げ前頭八枚目
魁聖 一郎
前頭八枚目
栃煌山 雄一郎
押し出し前頭七枚目
千代の国 憲輝
前頭七枚目
千代翔馬 富士雄
叩き込み前頭六枚目
勢 翔太
前頭六枚目
宝富士 大輔
掬い投げ前頭五枚目
遠藤 聖大
前頭五枚目
隠岐の海 歩
下手投げ前頭四枚目
荒鷲 毅
前頭四枚目
正代 直也
寄り切り前頭三枚目
栃ノ心 剛史
前頭三枚目
千代大龍 秀政
押し出し関脇
玉鷲 一朗
関脇
御嶽海 久司
寄り切り前頭二枚目
琴奨菊 和弘
前頭二枚目
嘉風 雅継
小手投げ大関
高安 晃
大関
豪栄道 豪太郎
押し出し前頭筆頭
逸ノ城 駿
横綱
鶴竜 力三郎
引き落とし前頭筆頭
北勝富士 大輝

小結
貴景勝 光信
とったり横綱
稀勢の里 寛
横綱
白鵬 翔
突き落とし小結
阿武咲 奎也

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー