人生最高レストラン渡部建がおススメ熟成蟹ケジャン専門店!


スポンサーリンク

[人生最高レストラン] ブログ村キーワード

2018年3月3日の人生最高レストラン。

ついに渡部建が登場。

舌の確かな芸能人は他にもいる。

しかし、

「トレンドを芯食って言えるのは俺が芸能界№1」

渡部建が絶対的な自信を持って紹介する。

2018年バズる店。

カニだって熟成

昨今は熟成ブーム。

カニだって熟成するのです。

さて、腐る一歩手前が熟成と思っていませんか?

それは熟成ではないと渡部建が豪語。

熟成するにはいくつかの条件が必須なんです。

適正な温度と湿度で管理。

イノシン酸、グルタミン酸など旨みをだしたもの。

それが熟成。

ケジャン専門店

東京の西麻生。

路地裏にある「ケジャンオールスターズ」。

ここが渡部建が紹介する店。

2017年11月にオープンしたばかり。

韓国料理ケジャンの専門店です。

新大久保にある”ホルモン船ホールちゃん”の姉妹店。

”ホールちゃん”のコースでケジャンを提供。

ケジャンがとても美味しい。

だから専門店を出すことにしたんですね。

関連ランキング:韓国料理 | 乃木坂駅表参道駅六本木駅

旨みの足し算

店主は鄭壽福(テイ・スポク)さん。

ケジャンは韓国料理ですが、

使用するカニは国産ワタリガニ。

このカニをタレに漬けこむんですが、

渡部建曰くこの漬けこみタレが「ずるい」。

タレの材料は、

うすくち醤油、島根のしじみ醤油、昆布とかつおの出汁。

旨みの足し算なんです。

ねっとり美味しいカンジャンケジャン

まずは辛味なしで召し上がれ。

”カンジャンケジャン”ですね。

オレンジ色のカニの卵。

小口に切ったネギがアクセント。

カニの身がねっとりしていて、とにかく美味いそうです。

あ~食べたいですね。

反則の〆料理

渡部建に反則と言わしめた〆の一品。

”カニチャーハン雲丹いくらのせ”。

カニ甲羅の中にびっしり詰めたカニチャーハン。

その上にいくらとウニ。

いくらの色は薄め。

醤油味ではなく塩味か?

このまま食べるのではない。

韓国のりに載せて、巻いていただく。

想像しただけで美味しい。

これは食べにいかずにいられないですね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー