youは何しに日本へ?道端のゴミ拾う日野自動車youに共感する


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2018年4月2日のyouは何しに日本へ?

日本全国、youが多くなってきた昨今。

youが多いのは空港ばかりではない!

不動産屋さんにもyouがいる!

不動産屋さんでyouの物件探しに密着。

youだらけの不動産屋

東京、新大久保。

外国人専門の不動産屋GTN。

受付もお客もyouばかり。

ここで一際目立つお客さんyouがいた。

リポーター阿部祐二似のエジプトyou。

体格のいい、スーツ姿の男性。

少しだけ日本語が話せる。

2005年から数年日本に住んでいた。

また日本に暮らしたくて来日。

昨日来て、今日不動産探し。

さあ、どうなる?

年齢はヒミツ

エジプトから来たyouは、

アブド・アタアさん。

日本に来たばかりで無職。

年齢はいくつなのかな?

ぱっと見、20代ではないでしょ。

スーツのせいか、もっと上に見える。

番組スタッフが年齢を聞くと、

「日本流に従って秘密」だって。

年齢を言わないのは日本流じゃないと教えたい。

日野自動車に勤めたい!

エジプトyouの内見に密着。

JR新大久保駅から45分。

豊田駅。

ここは東京都日野市。

あえて、日野市。

「日野自動車に勤めるから本社に近い豊田市が良いんだ」

何のアテもないけど日野自動車に勤めたい!

これがyouが日本に来た理由なんだ。

日野自動車とは

多くの人はご存知だと思うが、

日野自動車は、

大型・中型トラックのシェアは国内1位。

これ、44年連続ってスゴイ!

ゴミを拾うyou

エジプトの街は砂漠の砂だらけ。

日本の街はキレイだと喜ぶyou。

歩いていて何かを拾った⁈

ゴミを拾ってたんだ。

「キレイな街を汚しちゃいけないよ」

って、とってもいい人。

こういうyouは大好き!

即決you

案内された部屋は1K4畳。

部屋を点検。

即決したyou。

エアコンもあるインターホンもある。

そして部屋がキレイ。

それだけで満足。

契約して終了。

後は審査待ちなんだって。

人と会う時はスーツ

内見から3日後。

エジプトyouからメールが来た。

「入居したので遊びに来て下さい」

待ち合わせ場所は日野駅。

豊田駅じゃないんだ~。

やって来たyou。

今日もスーツ。

見せたいものがあるんだ。

人と会う時はいつもスーツ。

これが相手への礼儀なんだって。

youが見せたかったのは日野自動車の本社。

憧れの日野自動車

エジプトで車の整備士をしていたyou。

2005年に来日。

日野のトラックと出遭った。

運転してサイズ感、運転しやすさに感動。

憧れの日野自動車に勤めたい!

その思いで日本まで来た。

カギと格闘するyou

エジプトyouに案内された新居。

この間の部屋とは違う。

この間のは審査までに2週間かかる。

こっちの部屋は審査がすぐ通っただって。

新居のカギを開けるyou。

ドアノブ近くとドアの上にもある。

こっちはyouが新たに購入したもの。

youはとっても用心深い。

ドアの上のはダイヤル式。

暗証番号を入れるタイプ。

すごい時間がかっかっている。

なんと暗証番号を忘れてしまった!

苦笑いするyou。

家出る時に暗証番号変えたんだって。

さすが用心深いyou。

褒めてあげたいけど忘れちゃダメでしょ。

大きな男がドアの前でカギと格闘。

約15分。

やっと開いた!

良かった…。

エアコンの上も棚

カーテンも家具も購入済みだった。

ロフトの上は寝室。

ここも3万円。

食パンをエアコンの上に置いている。

狭い部屋。

エアコンの上も棚として利用。

ご飯の蒸気の利用方法

youがトマト煮込み料理を作ってくれた。

ドアのカギの包装紙をまな板代わり。

就職が決まったら健康診断を受けることになる。

体にも注意するエジプトyou。

ステンレス製ボールが食器代わり。

ちょっと味気ないけど、ご勘弁。

炊きあがったご飯の蒸気でボールを温めるyou。

ナイスアイデア!

包丁がペーパーナイフ代わり

ハローワークで仕事探しをしたyou。

日野自動車の求人を見つけた。

すぐ面接を予約。

面接を終え、今日は通知が来る予定。

郵便が待ち遠しいyou。

ドアは開けっ放し。

全然、用心深くない。

郵便屋さん来た!

待ってた通知を持ってきてくれた。

包丁で封を切るyou。

ペーパーナイフ代わりなんだな。

でも、見ている方がハラハラ。

さて、内容は?

サクラチル

日野自動からの郵便物。

紙が一枚だけ入っていた。

「残念ながら」って書いていある。

ダメだった…。

これからはアルバイト探し。

違う方法で日野自動車へ就職する方法を見つける。

まだまだ諦めないyou。

頑張ってね!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー