アウトデラックス脇阪寿一推薦レースクイーン近藤みやび登場


スポンサーリンク

[アウトデラックス] ブログ村キーワード

2018年6月14日のアウトデラックス。

レーサー脇阪寿一。

19歳の時、趣味でカートを始める。

5年後には日本チャンピオン。

”SUPER GT”ではシリーズチャンピオン3回。

現在は、監督としても活躍。

伝説のプロレーサーの脇阪寿一。

レースクイーンがいなくなったら引退するとは?

老若男女が楽しむSUPER GT

2005年から開催される”SUPER GT”。

国内外の自動車メーカーが参加するレース。

観客動員数がスゴイ!

2018年5月。

2日間で約9万人が集まった。

ファンは若い人から年配者まで。

男性、女性問わず。

”SUPER GT”の楽しみは、

車、モータースポーツ、ドライバー、

そしてレースクイーン。

開催日には200人程のレースクイーンが集まる。

F1ではレースクイーンは廃止

レースの大事な要素であるレースクイーン。

しかし、

F1レースでは廃止になった。

理由は、

「現代の社会規範に矛盾する」から。

レースクイーンがいないと開催できない⁈

レースクイーンの写真を撮るファンをカメコと言う。

パパラッチみたいにウザい存在。

しかし、カメコは侮れない。

結構、社会的地位の高い人が多い。

金があるので、グッズをたくさん買ってくれる。

レースクイーンがいないとカメコもいなくなる。

収入源が減る。

開催が危うくなるって話。

脇阪寿一の原動力

SUZUKIの営業マンをしていた脇阪寿一。

レースクイーンがそばにいるだけで嬉しい。

スタート前にレースクイーンに一言。

「優勝したら食事行ってくれる?」

速く走れば、レースクイーンと食事。

馬にニンジン。

こりゃ、速く走るでしょう。

広告塔に手を出していた!

レースクイーンは広告塔。

車と同じ商品。

脇阪寿一は商品に手を出していた。

奥様は元レースクイーン。

普通は怒られる。

しかし、そこは伝説のレーサー。

怒られなかったんですね。

芸能界の美女が激減

レースクイーンが芸能界入りすることもある。

奈々緒、中村アン、おのののか。

全てプラチナムプロダクション所属。

古い話では、飯島直子や岡本夏生もそうです。

今も芸能界やモデルを目指している人が多い。

レースクイーンでファンサービスを勉強しているのだとか。

レースクイーンが芸能界を支えているのです。

脇阪寿一が推すレースクイーン

脇阪寿一推しのレースクイーンを紹介。

エントリー№1は、藤木由貴。

笑顔が素敵なレースクイーン。

「微笑まれるとハッピーになれる」

しかも神対応。

どんな時も笑顔なんですね。

レースクイーンっぽくない感じがいい。

エントリー№2は、太田麻美28歳。

スタイルも顔もよし。

THEレースクイーン。

エントリー№3は、近藤みやび24歳。

エバンゲリオンを思わせるコスチューム。

こちらは塩対応。

喋りかけても全く相手にしてくれないタイプ。

鈴木亜久里のレースチームのクイーンだった時。

近藤みやびがコーヒーを飲んでいた。

鈴木亜久里が「僕も作って」と言ったところ、

「自分で作れば…」

鈴木亜久里ってチームオーナーなんですけどね。

だけど

脇阪寿一にも塩対応。

黄色いコスチュームが好きだった。

当時の写真を見せて、

「この時一番可愛かったよね」

帰ってきた言葉は「気持ち悪っ」

近藤みやびスタジオの登場

塩対応の近藤みやび。

スタジオに来てくれた。

レースクイーンの時は違って、

黒のワンピース。

体のラインがバッチリわかる感じ。

しかも超ミニ。

きりっとした銀座顔。

スタイルがめっちゃいい。

脇阪寿一には苦い思い出がある。

黄色いコスチュームを着た近藤みやびが好きだった。

当時の写真を見せて、

「この時が一番可愛かったよね」

近藤みやびは「気持ち悪っ!」

言ったことを覚えていない近藤みやび。

記憶に残っていないって切ない。

脇阪寿一の隣に座るのも、

「我慢しまーす」

番組のカウンターガールをお願いするも、

「座りたくないです」とキッパリ。

ここまでハッキリしていると気持ちがいいっす。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー