youは何しに日本へ?所持金122円のメキシコyouに起きた奇跡!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2018年6月11日のyouは何しに日本へ?

成田空港!

メキシコyouにインタビュー。

楽しい日本での旅行。

しかし、今は最悪の状態。

そして奇跡の出会いが待っていた!

所持金122円!

メキシコから来たヨナタンさん21歳。

初めての日本旅行。

約2か月間滞在。

しかし、

名古屋で1000ドル(約10万円)を落とした~。

日本人に助けられながら、

9日間ヒッチハイクで移動。

昨晩、成田空港へ到着したところ。

メキシコyouの所持金はたったの122円!

メキシコに帰れない

メキシコyouの何しに成田空港へ?

帰りのチケットの日付は20日後の便。

所持金122円。

もっと早く帰りたい。

変更できるか確認しに来た。

30分後。

変更できない。

往復割引チケット。

早く帰るために買い直さないといけない。

追加10万円。

10万円あればまだ日本にいますよ。

落としたお金は親からの送金。

これ以上送金してもらえない。

絶体絶命~。

19時間ぶりの食事

所持金122円のメキシコyou。

スタッフが気の毒に思ってご馳走。

売店で買ったお弁当。

”横浜文明開化カレー”。

床に座って食事するメキシコyou。

だって、食事は19時間ぶり。

五臓六腑に染みわたります。

でもこれからどうするんだ?

スケボーが奇跡を作った⁈

空港に泊まることをしたメキシコyou。

男の人が声かけてきた。

空港内で清掃の仕事をしている人。

昨晩、寝場所を探していたメキシコyou。

話をして意気投合。

食事を奢ってくれた。

チケット変更できなかったことを話した。

すると、「今日はうちに泊まりなよ」

なんていい人なんだ~。

youはスケボー好き。

彼もスケボー好き。

スケボーで結ばれた縁。

拓哉んちまで90キロ

宿泊先を提供してくれたのは、

宇田拓哉さん。

空港内で清掃の仕事をしている。

仕事が終わるまで約11時間待ち。

夜11時。

拓哉さんの車で移動。

90分後。

埼玉県越谷市。

90キロも移動していた。

着いたのは1時。

日付も変わりました。

4日ぶりのお風呂

拓哉さんちは6人家族。

父、母、姉2人、そして祖父と6人暮らし。

拓哉さんの部屋に泊まることになったメキシコyou。

ちょっと臭い。

最後のシャワーは4日前。

まずはお風呂を借りるメキシコyou。

気持ちいい~。

久しぶりの布団

帰国まであと19日間。

翌朝9時。

スタッフが訪問。

まだ寝ているメキシコyou。

公園で寝ることもあった。

久しぶりに布団。

気分は上々。

10万円見つからず

拓哉さんが名古屋市内の警察へ問い合わせ。

メキシコyouが落とした10万円。

届け出があるか確認。

届いていない。

がっかり。

届けてくれる人がいないなんて、

日本にがっかり。

縁がある子

11時。

拓哉さん家族と一緒に食事。

天ぷらとそうめん。

すっかり馴染んでいるメキシコyou。

拓哉さんはよく友達を連れてくる。

珍しいことではない。

意気投合したのは縁があるってこと。

来る友人みんなウエルカムな宇田家。

帰りのチケットがあれば大丈夫。

帰るまでいてもいいって。

信じられないことが起きた!

この家族が素晴らしい。

メキシコyouは食器洗いで恩返し。

子供の頃からの憧れの日本

子供の頃日本をテレビで見てびっくりしたyou。

生活も公園もファッションも文化も違う。

すべてが神秘的に思えた。

長年憧れていた日本へ行きたい。

バイトを3つ掛け持ち。

ほとんどを貯金。

やっとの思いで日本へ来た。

でも名古屋で10万円を落としてしまった。

暖かい家族に救われた。

日本を体験

帰国まであと17日。

拓哉さん、お母さんの友人も一緒にいちご狩り。

初めてみるイチゴ畑。

初めてのいちご狩り。

そして、「めちゃめちゃ美味しい」

お腹いっぱいで幸せのメキシコyou。

帰国まであと12日。

拓弥さんのともだちと回転寿司。

帰国まであと10日。

拓哉さんと浅草観光。

帰国まであと9日。

拓哉さんの友人宅で食事会。

帰国まであと8日。

お母さんと一緒にてんぷら作り。

日本食を教えてもらった。

思い出がいっぱいできたメキシコyou。

地元の風景を見せたい

拓哉さんがメキシコyouに見せたいものがある。

行ったのは川べり。

川幅いっぱいに泳ぐ鯉のぼり。

”不動橋こいのぼりフェスティバル”。

約800匹のいろんな柄の鯉。

拓哉さんが生まれ育った町の風景。

それをメキシコyouに見せたかった。

帰国前夜

メキシコに帰る前日。

夕食後、食器洗いはyouの仕事。

夜9時。

拓哉さんからのプレゼント。

鯉のぼりの置きもの。

ここでの思い出を忘れてほしくない。

お金がなくて途方にくれていたメキシコyou。

拓哉さんと出会って、

たくさんのことを手に入れた。

出会えたことを誇りに思う。

恩返しをしたいメキシコyou。

お返しは必要ないよという拓哉さん。

離れるのが淋しい

別れの朝。

youの出発は9時。

お父さんは仕事。

お姉さんも仕事。

お母さんも仕事。

それぞれとハグして別れを惜しむ。

外は雨。

泣きそうなメキシコyou。

寂しい…。

9時。

出発する時間。

拓哉さんが車で成田空港へ送る。

メキシコに帰るyou。

全ての人に感謝。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー