ノンストップ近藤サトはグレイヘアで若さへの未練を断った!


スポンサーリンク

[ノンストップ] ブログ村キーワード

2018年7月18日のノンストップ!

元フジテレビアナウンサー、

近藤サト50歳。

白髪を染めないことを選択。

グレーヘアでテレビ出演。

ナチュラルで格好いいと人気。

近藤サトの心境の変化と、

最近のグレーヘア事情とは?

グレーヘアが流行っている⁈

巷ではグレーヘアが流行っているらしい。

グレーヘアに関する書籍も多い。

例えば、「グレイヘアという選択」

発売から3カ月。

発行部数4万部の大ヒット。

「染めない姿がナチュラル!」

と多くの女性から共感を得ているのです。

白髪染め20年間

近藤サトは20代から白髪で悩んでいた。

白髪が生えることが恐怖。

3週間に一度に白髪染め。

金銭的にも負担。

それよりも精神的にも負担だった。

近藤サトの白髪染め歴は20年以上。

白髪を止めるきっかけ

2011年東日本大震災。

近藤サトは防災グッズをチェック。

白髪染めも入れようと思った。

しかし、おかしいと感じた。

防災グッズに白髪染め?

非常時にあり得ない。

自分が追い込まれていたことに気が付いた。

近藤サトはいっそのこと止めようと決意。

グレーヘア移行期の悩み

白髪を終わりにするなら早い方がいい。

しかし、簡単にグレーヘアにはならない。

グレーヘア移行には時間がかかる。

早く白髪になりたくてブリーチした近藤サト。

染めていた部分が赤く変化。

赤、白、黒。

3色に変化。

染め直したりとジタバタしていた。

グレーヘアでオンリーワン

グレーヘアになる前。

近藤サトはTV出演の時はスプレー。

半年前に生えそろった。

白髪を隠さないことにした。

近藤サトの周りの同年代にグレーヘアの人はなし。

オンリーワン的な存在。

グレーヘアで変わったこと

近藤サトはグレーヘアにしたことで変化があった。

今までは老いを認めたくなかった。

自分も他人も騙そうとしていた。

グレーヘアにすると、若さへの未練がなくなった。

そして、不思議な現象があった。

若い人から相談を受けるようにあった。

グレーヘアでいることで社会経験が豊富と思われる。

あんな風に年を取りたいなと思われる。

憧れる人間になれる。

最初は迷う。

途中で止めてもいい。

白髪=老人ではない。

憧れの人になってほしいと近藤サトは薦める。

グレーヘアへのアドバイス

グレーヘアにチャレンジする人へ。

グレーヘアスタイリスト花本幸枝さんからのアドバイス。

移行するまでは小物で境目をカバー。

スカーフやヘアバンドの利用。

思い切った色や柄でも上品にマッチします。

グレーヘアでもツヤとボリュームが命。

シャンプー後にオイルトリートメント。

保湿とツヤ感を与えます。

そして、ドライヤーの当て方。

根本に風を当ててボリュームアップ。

手で髪を垂直に立たせるのがポイント。

そして、鮮やかな色の服に挑戦。

黒髪より似合いますよ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー