朝の!さんぽ道【旗の台】白衣専門店と白トリュフラーメン!


スポンサーリンク

[朝の!さんぽ道] ブログ村キーワード

2018年7月31日(火)放送の朝の!さんぽ道。

本日は旗の台~洗足池を歩きます。

現役の医師がはじめた、オシャレ白衣専門店。

それにミシュランガイドにも取り上げられたラーメン店。

真夏真っ盛りの都内で涼しさは見つかるでしょうか?

現役医師が立ち上げた白衣のセレクトショップ

その名は、PROFESSOR’S ROUND(プロフェッサーズラウンド)。

東急電鉄池上線の旗の台駅の改札を出て商店街を抜けたあたり。

昭和大病院のすぐ近く。

現役医師が集まる白衣のセレクトショップ。

10年前に現役医師がオープンさせた。

オリジナルブランドのプロフェッサーズラウンド。

ワールドと兵庫県の地場産業播州織がコラボしたフィールドワールド。

その他、多くのファッションブランドが白衣制作に進出。

最近、ハワイに行く時にとアロハ調のスクラプス4,622円を購入されたお客様が。

案内人の渡辺徹さんはビームスメディカルというブランドを試着。

ラーメンカフェ&美容

関連ランキング:ラーメン | 旗の台駅荏原町駅長原駅

Bum Bun Cafe  with Bee Hiveという名前のお店。

メインのメニューはラーメンとかき氷。

そしてオーナーはエステティシャン。

だから美容と言う訳。

美容のエステルームのお値段は基本コース45分で6,480円。

食事の方も美味しく食べて健康に良いを考えてメニューを考案。ゆ

ラーメンの麺はスピルリナを練り込んだ緑色の麺。

スープは丸鶏と煮干しを8時間煮込んでダシをとったスープ。

できあがったのが、白トリュフ塩ラーメン918円。

実はこのメニュー、開店1年目でミシュランのビブグルマンを獲得。

スープの塩味は丸味があって旨みが先に来る感じ。

ヘルシー感いっぱいのラーメンです。

次にやってきたのはピスタチオとカシスのかき氷1,080円。

器の縁から壁を作るように削り、中を空洞にして空気を多く含ませる。

そしてたっぷりの練乳をかける。

その後、周りにカシスのシロップをかけ、エスプーマで泡状にしたピスタチオソースでコーティング。

これを求めて最盛期には3時間以上の行列ができるとか。

食感はシャリではなくフワ。

あくまで軽さを追求したお味でした。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー