youは何しに?ラブライブyouが沼津でアニメ再現に挑む


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2018年7月9日のyouは何しに日本へ。

アメリカから来た紫色の髪のyou。

エリアナさん32歳。IT関連会社勤務。

彼女は何しに日本へ?

聖地巡礼の為にやってきた。

アニメ”ラブライブ”の舞台。

沼津へ~

アニメ”ラブライブ!”とは

youが大好きな”ラブライブ”。

どんな話なのか簡単に説明。

主役はスクールアイドルを目指す女子高生たち。

スクールアイドル部を作るために奔走。

日々練習。

友情をはぐくみ。

努力する。

来年1月に映画が公開される。

沼津はラブライブ!

静岡県沼津市。

駅に到着したラブライブyou。

振り返って見た駅にも感動。

アニメと同じ~。

沼津は憧れの地。

商店街に”ラブライブ!”の旗。

バスも”ラブライブ!”~

タクシーもレンタカーも電車も~

沼津駅北口でラブライブ!

アニメ”ラブライブ!”のシーンを巡礼。

youが最初に選んだのは沼津駅北口。

第3話に出てくるシーン。

スクールアイドル部の認定の為の条件。

体育館を観客でいっぱいにする。

その為にビラを配った場所。

ここで記念写真を1枚。

フェリーもラブライブ!

沼津で聖地巡礼をするyou。

歩道でパチリ!

水族館のイルカのオブジェでもパチリ。

夕方4時半。

フェリーで島へ行くyou。

フェリーも”ラブライブ!”

youが目指す島は淡島。

ここも”ラブライブ!”の舞台なんだな~。

小原鞠莉登場⁈

翌朝。

鮮やかな緑色のTシャツで現れたyou。

これは松浦果南のコスプレ。

youの手作り。

ホテルの庭を歩くとベランダから声がかかった。

あれは誰?

ネットで知り合った友人でした。

ホテルで落ち合う約束をしていたのです。

友人もコスプレ。

ラブライブ!の小原鞠莉推し。

父親がアメリカ人でハーフの小原鞠莉。

クリンクリンの金髪は実はカツラ。

そして、友人は男性でした。

カナダ人の高校3年生のペンさん。

アメリカ人の父を持つハーフ。

小原鞠莉をお姫さま抱っこ

ホテル近くの埠頭。

華南が鞠莉をお姫様抱っこする。

それを動画で撮りたい。

鞠の悩み事を訊きだすシーン。

なり切って、さて、抱っこ。

TAKE1は失敗。

抱えられませんでした。

TAKE2 カツラが取れた。

撮影者なしの動画撮りは無謀だった。

それで写真撮影に変更。

カナダyou 表情硬いですよ。

エリアナの子供時代

子供の頃イジメにあったyou。

自分に自信が持てなくなった。

世間から隠れるように生活していた。

面接で自分をアピールすることができない。

希望する仕事に就けなかった。

ラブライブから学んだこと

ラブライブにあった華南が神社で懸命に練習するシーン。

その姿に胸が打たれた。

前向きに生きる勇気をもらった。

努力して日本一のアイドルになる。

諦めずに努力する大切さを教えてもらった。

アニメからもらった力で、実生活でもIT会社の正社員として採用された。

だから、松浦果南の神社のシーンを撮りたい!

憧れの華南に近づく為に。

弁天島神社での動画撮影

赤い鳥居。

奥へと続く階段。

細く急である。

待ちきれないで走り抜けるyou。

上った先に弁天島神社があった。

小さな祠。

少し練習してから動画撮影。

練習開始。

アニメと同じ動きは難しい。

スタッフが写真を提案するけど、やっぱり動画が撮りたい。

松浦果南と同じ場所で踊った証が欲しいから。

本番。

少しふらつくけどやり遂げた。

完成した動画。

アニメの動きと同じ角度から撮影

これはかなり記念になったね。

少しだけ華南に近づけたyou。

また沼津に来てちょ~。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー