youは何しに?日本で失恋アメリカyouが前向きyouになる物語!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2018年8月27日のyouは何しに日本へ。

アメリカから来た女性you。

リストラ、失恋。

話を聞いてみると不幸のどん底だった。

しかし、後は上がるだけ!

不幸youから幸せへyouへ。

新しい人生のスタートを見届けよう!

悲しみを乗り越えてスキューバ

アメリカから来たyou。

アンバーさん37歳。

アジアを旅して日本へやって来た。

沖縄からの帰りに番組スタッフと出会った。

沖縄滞在は7日間。

スキューバダイビングを楽しんだアンバーさん。

小さい頃から泳ぎが苦手。

しかし、大きな悲しみを克服するために、

無理やりチャレンジ!

アンバーさんに何が遭ったのか?

日本旅行1日でフラれた⁈

日本旅行は彼氏と二人でするはずだった。

成田空港で彼合流。

一緒に旅行するはずが、翌日にフラれた。

「惨めでしょ」

フフフフと笑いながら話すアンバーさん。

いやいや、どうして?

来日初日。

下北沢でレコードを買ったりして楽しかった。

翌朝5時、彼氏と散歩している時、

「Need to talk」話したいことがあるんだ。

「Let’s break up」別れたいんだ。

ケンカしたわけでもない。

ジブリに京都の温泉など。

たくさん予定は立てていたのに、すべてキャンセル。

新幹線のチケットに宿泊費など、

支払い済みの約10万円は戻ってこない。

リストラでクビ!

2年間つきあっていた彼氏にフラれたアンバーさん。

原因は彼女が会社をクビになって落ち込み過ぎていたから?

2ヵ月前。

アンバーさんは9年間務めた新聞社をリストラされた。

日本へ彼と傷心旅行のはずだった。

塞いでいる間に若い子が現れて持っていかれたというのだ。

彼からもクビになった。

しかし、別れたいならもっと前に言ってほしかった。

初めて日本に来て、フラれるとは、

人生のどん底!!

あとは上がるだけ 

「今日は残りの人生の最初の一日」

アメリカのことわざ。

明日1日、アンバーさんは東京で過ごす時間がある。

「明日を新たな人生のスタート記念日にするわ!」

前向きな彼女に密着!

アンバーさんはどんな一日を過ごすのか?

やはり傷心

翌日浅草でアンバーさんと再会。

昨日より元気そう。

着いてきて!と言って歩きだした。

川沿いを歩くアンバーさん。

ここは彼氏と歩くはずだった。

ジブリやゲームが好きな彼。

年下33歳。

ユーモアもあって笑いのツボも同じ。

人生で最高の彼氏。

結婚すると思っていた。

一緒に生活することを夢見ていた。

やはり思い出すと涙が出ちゃう。

新しい人生への決意表明

着いたところは、今戸神社。

1063年創建。

ご祭神に夫婦の神さまを祀っている。

縁結びの神社として人気が高い。

参拝の前に絵馬の掛け所へ行くアンバーさん。

何かを探しているね。

古い絵馬を探しているらしい。

アンバーさんは今戸神社にフラれた翌日に来ていた。

絵馬を外して新しいものにしたい。

あった!

絵馬に書かれた言葉は、

「Please make him love me again.」

これは間違っていた。

神社の売店へ持っていき、

新しいものにかけ直したいという。

古い絵馬はお焚き上げしてくれると言う。

燃やすと聞いて喜ぶアンバーさん。

新しい絵馬に願いを書く。

深くお辞儀。

新しい絵馬に書かれたのは、

「誰かに愛してもらえるように自分が変われますように」

フラれた直後は心がボロボロ。

彼に戻ってきてほしかった。

でも、今は違う。

人の心を変えるのではなく、自分を変えたい。

前向きですね~。

見た目も変わります

午後3時の代官山。

アンバーさんが新たな自分へ生まれ変わるの場所。

美容室。

ヘアーサロンエクラ代官山。

思い切って変えたい。

イメージ写真を持参していたアンバーさん。

ワクワクの気持ちが止まらない。

英語が通じる美容室を調べてたんですね。

今までは彼氏好みのロング。

これからは自分で髪型を決める。

大胆に切っていきます。

進学も就職も親のいう通りにしていた。

これからは自分の意思で決める。

髪の色も変えるアンバーさん。

3時間後。

スッキリとした感じになった。

とっても若返っている。

何度も跳びは寝て喜ぶアンバーさん。

素敵になりましたよ。

体の中もリセット

次は、ラーメン屋さん。

よってこや恵比寿本店。

アンバーさんの大好きなラーメン。

フラれた時は味がわからなかった。

フラれた後にも来ていたんですね~。

今回は、めちゃくちゃ美味しい。

スープも全部飲んで完食。

体の中もリセットできた。

これからは自分をしっかり持って生きていく。

最後の仕上げは?

翌日の成田国際空港。

アンバーさんの新しい人生2日目。

やり残したことがあると言う。

最終仕上げ。

取り出したのは、スマホ。

元カレの番号を消す。

「10・9・8・7・・・」

カウントをして消去。

消えた。

気分爽快!

番組を見てくれた人全員が証人。

「自分磨きに励むわ」と笑顔で帰国。

笑って帰ってくれて本当に良かった。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー