ワイドナショー安井友梨が伝えるボディビルのかけ声の世界!


スポンサーリンク

[ワイドナショー] ブログ村キーワード

2018年12月2日のワイドナショー。

ビキニアスリート安井友梨が初登場。

昼は外資系銀行員。

しかしてその実態はフィットネスビキニ界の女王!

オールジャパン・フィトネスビキニ選手権4連覇。

安井友梨が教えるボディビルの世界~。

きっかけはダイエット

安井友梨が30歳の時。

体重は68キロ。

ダイエットの為にジム通いを始めた。

そこでハマってしまった。

週7回はジム。

そして、1日6食食べまくりダイエット。

わずか10カ月で日本チャンピオン。

筋肉くっきりのアスリート体型に変わった。

人馬一体のケンタウロス体型

安井友梨は下半身が馬になるのが理想。

大丈夫です、ちゃんと馬になっています。

松本人志からも「人馬一体」とお褒めの言葉。

トレーニングには緩急が必要。

目指せディープインパクト!

血糖値を上げないダイエット

安井友梨が実践している”1日6食食べまくりダイエット”。

空腹な時間を短くしている。

血糖値を上げないダイエットなんですね。

減量中はスィーツなし。

おやつはゆで卵。

タンパク質はOKなんですね。

進化するボディビルのかけ声

安井友梨の持ち込み企画。

今は筋トレブーム。

ボディビルの大会でのかけ声が進化しているらしい。

”ボディビルのかけ声辞典”ってものまである。

特に大学生たちのかけ声が面白いと言う。

背中に神宮球場!

ボディビル大会をスタジオで再現。

協力していただいたのは、神奈川大学ボディビル部。

OB鈴木想さんがポジション担当。

平塚洸樹さんと吉江祐斗さんがかけ声。

鈴木想さん、体がちょっとツルンってしてます。

実はボディビルはシーズンオフ。

膨張期で、脂肪を貯めこむ時期。

説明してくれたのは西川貴教。

ボディビルに詳しいんですね。

安井友梨に先ほどもカテゴリーを訪ねていたくらい。

では、ミュージックスタート!

かけ声もスタートです。

「筋肉の王将!」

「筋肉のハイリスクハイリターン!」

「背中に神宮球場!」

「筋肉湯沸かし器!」

肩にちっちゃいジープ

今披露してくれたのは普段かのかけ声。

特に使ってはいけない言葉はないようです。

長すぎたり、ツッコミ系もOK。

「背中でかすぎて、パンこねられるわい」

ってのもありました。

背中が広いってのも褒め言葉なんですね。

この言葉でビルダーたちはテンション上げ状態。

平塚洸樹さんが考案したかけ声に、

「肩にちっちゃいジープのせてんのかい!」

ってのもあります。

肩の筋肉を総称するのにメロンってのは有名。

でも、人や動物では収まらない大きさを表現したい。

それで”ちっちゃいジープ”。

”ちっちゃい”を入れて控えめにしているのがカワイイですね。

背中に鬼の顔

西川貴教がジムを始めた頃、

「おまえの鬼笑っているな」って言われたそうです。

鍛えると背中は変化。

スゴイことになっている状態が、

「背中に鬼の顔」って感じ。

筋肉が背中いっぱいに走っている。

普段自分では見ることができない背中。

これは嬉しいかけ声でしょうね。

筋肉のラブ&ピース

では、安井友梨のボディもお披露目。

ただし、こちらもシーズンオフです。

ですが、きれいですね。

特に足が見事です。

「筋肉のラブ&ピース!」

「キューティハニー!」

「ディープインパクト!」

「お尻がキレイ!」

神奈川大学ボディビル部は女性ボディは苦手みたいですね。

途中でボキャブラが減少。

脂肪を増やす時期。

女性らしい柔かさがあるので、シーズンより好きですね。

キレイな体見せてもらいました。

ごちそう様です。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー