アウトデラックス篠井英介がメルカリにどっぷりはまっていた


スポンサーリンク

[アウトデラックス] ブログ村キーワード

2019年1月31日のアウトデラックス。

ドラマ相棒シーズン17の第13話。

フリマアプリを巡る事件でしたね。

フリマアプリで知らない人とやりとり。

その繋がりが楽しい。

芸能界でもいました。

フリマアプリ=メルカリにハマっている人物。

俳優の篠井英介。

ほぼメルカリ中毒らしいです。

メルカリ出品数10億円超

フリマアプリ、メルカリ。

自宅の不用品を手軽に売ることができると評判。

現在7100万ダウンロード。

累計出品数は10億超え。

ドラマ相棒でもそんなこと言ってましたね。

初めは断捨離でした

篠井英介がメルカリにハマったのはここ1年ほど。

買うよりも売ることが好き!

きっかけは断捨離。

身の周りの品を整理。

しかし、捨てるに忍びないものがある。

誰かにあげるには好みがあるし…。

メルカリがあるじゃないですか!

知らない人とのやりとりが楽しい

メルカリではやりとりは匿名(ニックネーム)。

売れなかったら途中で値引きすることも可能。

メルカリ提携の郵送会社を利用すると、
取引後バーコードが発行され簡単に発送できる。

送り状の記入が不要なんですね。

出品者と購入者の金銭のやりとりも不要。

購入してもらうと、手数料10%を引いてメルカリから入金される。

篠井英介は購入者とのやりとりを楽しんでいる。

例えば、

「はじまして

 とても気に入りましたが100円お安くなりませんか?」

「分かりました ありがとうございます。

なんとか100円位なら

お安くできると思いますのでぜひお買い上げください」

まずはメルカリの会員になることをおススメする篠井英介。

すっかりメルカリに魅了されています。

篠井英介流のメルカリ

実際にどうのようにメルカリを利用するのか?

篠井英介に実践してもらった。

マネージャーから廃品回収。

用意されたのは、”ジッポのライター”。

まずは携帯で自分のアカウントを作ります。

今回は番組用の為に新アカウントを作成。

アカウント名は”チャーリー”。

スヌーピーに出てくるチャーリーから取りました。

篠井英介がチャーリーを好きなんですね。

では、メルカリ開始!

メルカリの手順

1商品の写真を撮り説明を付ける

購入する相手を思いながら写真を撮る。

それが篠井英介流ですね。

商品説明は簡潔に!

小さい文字がたくあると読みづらいそうです。

2値段設定

今回のジッポはマネージャーが兄からもらったもの。

値段は不明。

未使用だけど長い期間放置。

番組スタッフが後から調べると、

アメリカのジョージぺティさんが描いた、

ピンナップアートのジッポでした。

商品によっては数万円で取引されるものもあるようです。

でも敢えて調べずに適当に値段を付ける。

これも篠井英介流です。

3梱包

本来は売れたあとに梱包し送るのですが、

今回は特別に梱包もしてもらいました。

梱包グッズを台所から取り出す篠井英介。

全然料理をしないんですね。

電気コンロの上に電気ポットがありましたよ。

なんか変な感じです。

さて、大量の紙袋を取り出してきました。

メルカリのために紙袋が捨てられない。

断捨離したはずなんですけどね。

今回はジッポなので封筒で送ります。

プチプチに包んでから封筒へ。

値段は2000円。

短めにお手紙を書くのもチャーリー流。

篠井英介がいつのまにかチャーリーって呼ばれています。

ジッポのライター、収録時はまだ売れていませんでした。

ファンケルの袋がおススメ

ファンケルの復路は丈夫で清潔感がある。

サプリメントを買う時、少量で袋が必要ない時も袋が欲しい。

売れたら早く送ってあげたい。

だから仕事をしていても出荷が気になってそわそわ。

いつもは外食してから帰宅するのに出荷がある時は直帰。

コンビニでおにぎりを購入。

おにぎりを食べながら梱包します。

単行本を買ってもメルカリで売ることが前提。

帯もきれいにして人一倍気をつけてキレイにキレイに読んで

いくらで売ろうかな~って考えている。

メルカリのロマン

見ず知らずの人と交流ができるのはロマンがある。

特に顔が知られている芸能人にとっては、ハンドルネームで取り引きができるのは魅力。

本当はお金なんていらない。

交流ができるのが魅力。

アウト軍団が出品

遠野 なぎこの出品

最初に出したのは十朱幸代さんから頂いた帯。

でも、これは思い出の品は篠井英介が拒否。

売ったら怒り爆買いになるから。

お持ち帰り頂く結果に。

ドクターマーチンの子供靴

昔は結婚を夢見ていた。

まだ見ぬ我が子の為に買った靴。

それも男の子用。

サイズは15.5㎝。

これは5,000円で出品決定!

久保優太のK-1チャンピオンベルト

K-1は一度潰れている。

そのK-1が一番お金がなかった2011年のベルト。

正式名称は2011K-1WORLDMAX63kg Japanトーナメントのベルト。

接合部分はマジックテープ。

篠井英介の鑑定は優勝時の写真付で8万円。

マツコはK-1関係者に叩かれないかと心配。

でも、リング外ではサンドバッグ状態の久保優太。

叩かれ慣れているから大丈夫とのこと。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー