人生最高レストラン恵俊彰推薦の国産和牛ビストロMon Boeuf!


スポンサーリンク

2019年11月23日の人生最高レストラン。

恵俊彰のおいしいお話。

お昼の帯番組「ひるおび!」を初めて10年。

番組の当初裏番組はタモリの「いいとも」とみのもんたの「おもいっきりテレビ」。

視聴率は伸び悩んだこともあった。

だが、今では人気司会者の一人と言われる。

恵俊彰が紹介してくれた肉料理の店とは?

人生観が変わる店⁈

恵俊彰が安くて旨い店として紹介してくれた店。

もとは杉良太郎の息子、俳優の山田純大からの紹介だった。

恵俊彰は2時間ドラマで山田純大や勝村政信と共演。

「人生観が変わるハンバーグに出会った」と山田純大が言った。

本当に、人生観は変わるのか?

子供にも人気の味

店は代々木上原にある”Mon Boeufモンブッフ”。

少々遠くても行きたくなる店。

だから、”めぐちゃん三ツ星”だと言う恵俊彰。

”Mon Boeuf”は肉料理に特化したビストロ。

問題のハンバーグはお通しだった。

アミューズのショーパテ。

スライスしたパンの上に、一口サイズのハンバーグが乗っていた。

恵俊彰が食べると、「本当に美味しかった」

ここは恵俊彰の子供たちも気に入ってくれた店。

「人生観は変わらなかったが、人生は素晴らしくなった」らしい。

美味しい肉はお腹にもたれない

”Mon Boeuf”のオーナーシェフは、桂嶺佑さん。

ホテルオークラのフレンチ出身だ。

契約牧場から仕入れた牛肉を使用。

お通しのハンバーグは一度しか出産していない雌牛だった。

もちろん、大きなハンバーグもメニューにある。

”黒毛和牛の鉄板焼きタルタルステーキ”。

熱々の大きなハンバーグが2個。

ハンバーグにナイフを入れると、中はまだ赤い。

それを鉄板で更に焼いて食べる。

味付けは塩でもオリジナル和風ソースでも美味しい。

いい肉は脂もキレイなので、お腹にもたれないのがいい。

お値段はリーズナブル⁈

勝村政信はドラマ”ドクターX”の仲間と食べに行ったらしい。

恵俊彰にLINEでその時の画像を送ってくれた。

ご予算は、夜は1万~15000円。

ぜんぜん、安くないんですけど~。

やはり帯番組をやっていると金銭感覚が庶民ではなくなる。

だが、恵俊彰にも言い分はある。

ホテルで同じ内容のものを食べたら、3~5万円はする。

お酒込みでこの値段はリーズナブルだろうというのだ。

ものはいいようだ。

さて、”Mon Boeuf”はランチは更にリーズナブルである。

1000円前後なので、明日にも食べに行けそうだ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー