人生最高レストラン鈴木伸之HIROに遅刻を叱られた時の鮨の味


スポンサーリンク

2019年12月14日の人生最高レストラン。

ゲストは劇団EXILEの鈴木伸之。

現在、ドラマ「G線上のあなたと私」に出演中。

俳優になるキッカケは、

ボーカルのオーデションの二次に落ちたこと。

その時、俳優にならないかと声をかけてくれたのがHIRO。

芸能界での恩人。

それなのに裏切ることになった最悪の寿司の話と、

先輩から友達だと言ってもらった美味しい話を紹介。

寿司屋で号泣

それは6、7年くらい前の話。

当時の鈴木伸之は遅刻の常習者だった。

電車で居眠りして降り忘れ、次の駅で慌てて降りる、

って調子。

ドラマの入り時間に遅刻が続いた鈴木伸之。

EXILEの会長のHIROから食事に誘われた。

鈴木伸之は遅刻のことだと直感。

指定された店は、中目黒にある寿司屋。

HIROの方が先に来ていた。

「遅刻は信用をなくすから絶対にするな」

すごく優しく言ってもらい、

鈴木伸之は大号泣。

二度と遅刻しないと誓った鈴木伸之。

しかし、翌日またしても遅刻。

舌の根も乾かぬうちにとはこのこと。

それから半年くらいHIROから連絡なし。

裏切られた思いだったでしょうね。

首にならなくて良かった。

その後、鈴木伸之は遅刻しなくなった。

本当に反省したみたいです。

さて、中目黒の寿司屋。

店の都合で店名はシークレット。

鈴木伸之は鮨の味は覚えていません。

本当は美味しい寿司屋なんですけどね。

先輩と友達になれた牛タン

東京、目黒学芸大学駅近くにある店、

舌雅(たんまさ)。

店主・平尾雅和さんが一人で切り盛りする牛タン専門店。

ここはEXILEの先輩、AKIRAとよく来た店。

特製の出汁に漬け込んだ牛タンを炭火で焼く。

表面をかなり強火でしっかり焼いて旨みを閉じ込める。

厚切り牛タン炭火焼きの出来上がり。

切れ込みも入って、とっても柔らかそう。

そして、特に美味しいのが”特製ゆでタン”。

ニンニクやネギなど数種類の野菜で8時間以上煮込んだタン。

さらに野菜出汁で戻して味を染みこませる。

手間かかっています。

繊維だけになって箸で切れる柔らかさ。

この店でAKIRAが鈴木伸之を友達だと言ってくれた。

とても大切な店。

鈴木伸之の将来について、アドバイスもしてくれた。

大先輩と絆を深めることができた店だった。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー