youは何しに?フランスyouが憧れの純日本製旅客機YS-11に遭遇


スポンサーリンク

2020年1月13日のyouは何し日本へ?

日本の玄関口、成田空港。

カメラをいじっている二人組。

フランスから来たyouたち。

二人の関係は?

「友達同士」

でも、親子ほどに年が離れているように見える。

実は56歳と25歳。

彼らは飛行機マニア。

成田の飛行機博物館に行く予定らしい。

これは密着するべし!!

飛行機の音に反応!

フランスyouは、

フィリップさん56歳と、

ニコラスさん25歳。

目指す博物館は成田空港の滑走路の一番端。

空港へ出て歩き出した。

飛行機が轟音とともに頭上を通過する。

「ユナイテッド航空、音がいいね」

また音がして振り返る、デルタ航空だ。

フィリップさんもニコラスさんも笑顔。

エールフランス、ANAと音でも飛行機がわかる。

さすが飛行機マニア。

ここでしか見られない飛行機

途中からバスに乗り約20分。

着きました!!

「航空科学博物館」

2019年に30周年を迎えたんです。

youたちが見たかったもの。

日本でしか見られない飛行機。

「YS-11」

これを見るためにフランスから12時間かかったんです。

純日本製の貴重なYS-11

航空科学博物館は飛行機の歴史がわかり、

フライト体験もできる楽しい施設。

ここに貴重な飛行機がある。

純日本製のYS=11。

1960年代から1970年代に活躍した飛行機。

日本が戦後に初めて作った旅客機。

白地にブルーのラインが入った機体。

ニコラスさん「複雑な構造になっていてとっても興味がある」

タイヤの部分に注目。

タイヤが収納された時にロックする仕組みになっている。

他の飛行機にはない仕組み。

コックピットもそのままに残されている。

旅客部分は片側だけにシートがある。

なんか新鮮。

フィリップさんは写真を撮り続けていた。

夕方6時。

バスで成田空港に戻ったフランスyouたち。

楽しめたかな?

このまま帰るのかな?

この後の二人が気になりました。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー